

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

小手指に行ってきたり

こんばんは。
今晩中に貼れそうです。まぁバサラやる時間をこっちに回してるんですが…。今日はもう出来ないかなぁ…。
時には寝るようにしてるんで。

まぁそんな個人的な事はどうでもいいとして写真貼りまっか。

最初にお断り。
僕の都合で写真の順番はバラバラです。
そのかし撮影地ごとにまとめてあります。うん。僕の都合で。スイマセンねぇ。。。

まずは車庫までの道中。
IMG_1385.jpg
999入区~。

IMG_1386.jpg
101系が二本並んで見れるのはいつまでか…。

IMG_1387´
※トリミング済み
何か来たので見たらこれでした。慌ててシャッターおしたら凄い写真になってしまったのでまぁ来たという証明程度に掲載です。せめてトリミングしてまだ見やすい写真を。。。

IMG_1445.jpg
いました。旧101系。どれだか分かりますよね?結構くたびれた色してるように思うのは僕だけではないはず。

IMG_1432.jpg
車両基地全体像。右上と左下にフェンスが写り込んでるけど気にしない~。

IMG_1389.jpg
※加工済み
こんな感じで止まってました。一個前に止まってるのは263Fではないですよ。

IMG_1393.jpg
3ドア車たち。

IMG_1434.jpg
平成の時代に昭和を見るひとコマ。ツートンとも並んだりしてたんです。

IMG_1437.jpg
ツートンと20000系。

IMG_1448.jpg
※道路挟んだところにある杭代わりに打ってある丸太に登って撮影。不法侵入とかじゃないです。
されは撮影に苦労しました。少しでも列車が隠れないように工夫しました。

IMG_1404.jpg
西武最後のY車。

IMG_1416.jpg
ツートン来ました。

IMG_1421.jpg
まだ付いてる東京富士大広告。

IMG_1423.jpg
ケロロ軍曹HM。もっと切り位置が良い写真があるんですがこれも都合でちょっとシャッターを早く切った写真を。

IMG_1427.jpg
西武最後のY車6152F。

IMG_1452.jpg
※トリミング済み。
迫力出ました??

ここからはお遊び写真になります。

IMG_1412.jpg
この標識の意味が伝わってるかい?
(誤解されちゃ困るので一応。踏切から撮影です。嘘だと思ったら小手指駅から西所沢方の一つ目の踏切行ってみな!)

IMG_1460.jpg
前の方が良かった気が…。
「列車来てるぞ!俺は見ている!早く渡れーーー!」

IMG_1464.jpg
ハトだって椅子に座りたい時があっていいのさ。

まぁこんな感じです。
次は3/28に横瀬です。E31さよならです。

ドクターイエロー明後日ですよ。(責任は持たない)
予想は当たるか否か。

ではしたっけ~。
ねむ~。。。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

今回はフルに…

こんにちは~。

今回はフルに鉄道写真です。
まぁ興味のない方は…。
スイマセン。。。

行き先は木更津です。

その途中尾久に寄り道。
すると…。

IMG_0192.jpg
こんな感じでした。左の24系は…。今日試運転ありますと語っている。

IMG_0195.jpg
反対側。隣は485系。

IMG_0198.jpg
これは…?駐車場でしょうか…?

IMG_0202.jpg
木更津まで乗って来た113系。湘南色でした。

IMG_0213.jpg
キハの入れ替え。

IMG_0216.jpg
こっちが主流の色ですね。

IMG_0220.jpg
真ん中の黄色い看板読めます?「ズバコン」って書いてあります。。。どう言う意味…?

IMG_0215.jpg
車庫内。構図間違っちゃった…。撮影地探すので頭がいっぱいで…。

IMG_0227.jpg
入れ替え中の「思い出トレイン号」

IMG_0233.jpg
入れ替え中。

IMG_0248.jpg
こんな感じで停車。後ろのキハは回送。

IMG_0263.jpg
停車中。

IMG_0278.jpg
最近のマイブーム。ズームしながら撮ってます。

IMG_0274.jpg
特徴ある扉…。

IMG_0303.jpg
思い出トレイン号発車後。

IMG_0309.jpg
入れ替え中。

IMG_0313.jpg
メインが去った後の車庫。

IMG_0320.jpg
ちょっと寄り道。小湊鉄道のキハ。

IMG_0329_20100212171706.jpg
また何か凄いものが…。木造貨車ですね。

IMG_0324.jpg
SL三体。前が見たいものですが…。
小湊鉄道の工場内にあるためNGでした。

IMG_0333_20100212171705.jpg
蘇我で201系をゲット。

IMG_0344_20100212171705.jpg
再び尾久に寄り道。
さっきの24系がいなくなり485系がバッチリ見えました。

IMG_0348_20100212171704.jpg
残る者と消される物…。

IMG_0350_20100212171703.jpg
日暮里で人がホームに落ちたとかで電車が一時止められました。

結構ホームで構えてる人がいたので一緒になって構えてました。
すると…。

IMG_0357.jpg
こいつが登場。
この組み合わせは初でした。

IMG_0363.jpg
おまけ。ゆとりはこんな感じで止まってました。一両しか見れませんでした。もう一本は謎です。

IMG_0365.jpg
消される運命にある仲間を後ろに見て…。

大宮にGO!
すると…。

IMG_0372.jpg
KY配給。偶然来ました。あ~。。。ゲッパはともかく後ろはさっきお会いしましたね~。本場で撮ってきましたよ。

IMG_0376.jpg
後ろ。ブレた~。。。
慌てると設定なんかほっときますからねぇ~。。。

まぁ以上です。

ではしたっけ。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

そろそろ鉄道写真以外を貼りたいんですが…

こんばんは~。

はい。題名の通りです。
今回は京浜東北線の写真です。。。あ~そろそろ鉄道以外の写真を貼りたい。。。
スイマセンね。。。

では行ってみよ~!

IMG_9712.jpg
209系。確かこの日で運用離脱とか…。

IMG_9716.jpg
こちらはHM付き!

IMG_9756.jpg
撮影地変えて流し撮り。やっぱネタを流すのは緊張します(^^

IMG_9749.jpg
こちらはHM付き。これも流し。

IMG_9761.jpg
東京に行ったらこんなのが止まってました。E217系。

IMG_9772.jpg
で、京浜東北線の撮影地へ。
東海道線のE233系。E217系と同じHMが付いてます。

IMG_9770.jpg
185系。こいつもそろそろなのかなぁ。。。日の丸気味だし。。。

IMG_9774.jpg
209系。
IMG_9802.jpg
209系さよならHM。

IMG_9810.jpg
快速アクティー。

IMG_9812.jpg
何じゃいこれ!?動く蚊帳だ。。。移動中に発見!変わった乗り物ですね。動力は一体…?

IMG_9830.jpg
209系。

IMG_9819.jpg
E233系。

IMG_9836.jpg
ちと構図を変えて…。

IMG_9839.jpg
踏切に引っかかってたら来ました。カツイルカ。何でイルカ…?

IMG_9849.jpg
E233系離合。

IMG_9852.jpg
踊り子。

IMG_9876.jpg
209系。

あ~。。。説明が適当でスイマセン。

そういえば何やら代々木に行くことになりました。ちょっと訳があって…。まぁ、ね。うん。大した用では無いです。
代々木と言う場所もヒントです。

受験休みの日をどう過ごすか…。僕にとっては重要なんです。
とりあえず一日は500系を。
それ以外は…。2月ですよね…。一番寒いけど…。
自然観察行きますか!!!

ってなわけでしたっけ!

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

多摩川線~

こんばんは~。

明日は追試だったりします。まぁ頑張ります。

さて、先日行って来た多摩川線の旅の写真を公開します。

まずは国分寺へ!降りたらこんな光景が…!!
IMG_9536.jpg
201系の離合です。西武線ホームから撮影。

IMG_9537.jpg
何処だったっけ…?多摩川線の車庫です。

IMG_9543.jpg
撮影開始!まずは撮影地が見つからず広角をフルに使うも…。ブレた…。

IMG_9548.jpg
やっと見つけたので撮影。この撮影地はちょっと不便でした。。。多摩川線はサイドに余裕が無くて…。

IMG_9574.jpg
武蔵小金井出たところです。(確か)

IMG_9579.jpg
東小金井入線。

ここで振り返ると「ちいたけお」さんがいました。「ちい散歩」の撮影の模様。

IMG_9580.jpg
いつまで見れるかこの並び…。

IMG_9583.jpg
流し撮り。

IMG_9585.jpg
ピントミス…。

IMG_9597.jpg
いつもより縮めてあります。有名な「いちご橋」で撮影。

IMG_9587.jpg
これも大目に縮めてあります。

IMG_9590.jpg
流し撮り…。ああ。。。日の丸だ…。

旧101系に別れを告げて中央線撮影へ。

IMG_9621.jpg
来た来た!201系!ズームイン!!

IMG_9622.jpg
大月行き~!

IMG_9628.jpg
もう一本来た!

IMG_9635.jpg
撮影地移動。まずはE233系で。

IMG_9637.jpg
今後減ると思われるノーマルスカートのE257系。

IMG_9652.jpg
スーパーあずさ。

IMG_9659.jpg
なんちゃらレ。ロクヨンの重連です。めっちゃ遅かったですが根性で流し撮り。

IMG_9660.jpg
個人的にこんな感じの構図も好きなんです。ずっと続くレールみたいな感じが出せれば良いなと思ったんですが…。夕焼けだったらさらに良かったのになぁ。。。

IMG_9656.jpg
正面はこんな感じ。

IMG_9674.jpg
来た来た。201系。
撤収。

IMG_9681.jpg
帰りに乗った電車が…。ツートンでした。

IMG_9696.jpg
後ろ。

あ~。。。写真のアップロード面倒でした。。。

まぁいいや。鉄道写真ばっかりですね。。。あ~。。。面白い写真が撮りたいよ~。

ではしたっけ。


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

おお!ロケだ。ロケ

こんばんは。

今「名探偵コナン」見てまして…。
西武「レッドアロー」と秩父鉄道1000系あずきカラーが出てきました。
リアルでした。

今日は西武線行ってきました。初めての多摩川線です。多摩川線と言ったら西武唯一の旧101系!
撮ってきました。

まずは名前に魅かれて是政へ。その後競艇前まで歩き…。競艇場は水が青くて綺麗でした。

で、次々に全ての駅に降りて行き…。東小金井で降りた時!
「テレビ朝日」の「ちい散歩」の収録やってまして。ちいたけお(漢字不明)さんがいました!おお~!
散歩って付いてるのにバス移動ってどうかと…。

で、有名な「いちご橋」へ。適当に撮って撤収。
てな訳で多摩川線全駅下車達成!!

次に中央線へ。
201系は土曜日に動きやすいらしいので…。
もちろん来ましたよ。はい。結構撮りましたよ。

まぁ全て写真は後で。はい。

ではしたっけ。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1781位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
