

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

もうね、売ってないもの

こんばんは。
今日はうえたにさんがハバネロの黄金比でしたっけ?そんな感じのが欲しいという訳でありますよ。
しかし。。。コンビニ7件回ったけど無かったですね。
全く。手間のかかるやつだ…。

さて。
ディズニーシーの写真でも貼りますか。


IMG_0701.jpg
リゾートライナーより撮影。
車が少ない日限定のカラーコーンアート。
ミッキーとミニーがくっ付いてる絵です。もっと高いところから見ると分かりやすかったかも。

IMG_0710.jpg
某中学数学教師曰く「テラー・オブ・マンション」。。。「タワー・オブ・テラー」が正しい名前です。

IMG_0713.jpg
ミッキー登場!

IMG_0714.jpg
おお!コレ見たかったんですよね~。テレビで紹介されてて…。ほうきに水つけて書いてるんです。
グーフィーですか。

IMG_0715.jpg
完成図。
お見事!!

IMG_0708.jpg
熱いのか冷たいのか…?

IMG_0716_20100219181843.jpg
全体風景。

IMG_0737.jpg
幻想的な写真が撮れました。
ブルーのライトは絵になりますね。

IMG_0752.jpg
夜景的な写真。

IMG_0761.jpg
サーチライトが暗闇に光の道を写しだす。

IMG_0766.jpg
ミッキー!

IMG_0771.jpg
進むぜぇ~!
とは言いませんよね。。。

IMG_0788.jpg
ナンチャラっていう今年でフィナーレのショーが始まりました!

IMG_0795.jpg
これは水の精。

IMG_0800.jpg
派手な演出。
水が生き物のように動き出す!

IMG_0806.jpg
火山が噴火して…。

IMG_0821.jpg
炎の精登場!水面が炎で覆われて。

IMG_0839.jpg
ご対面。

IMG_0844.jpg
花火もドカーン!
鉄塔が邪魔…。

IMG_0858.jpg
水の精が水となり…。
ショーは終了。

IMG_0861.jpg
皆様揃ってお帰り~。

IMG_0862.jpg
不気味に闇に浮かぶタワー・オブ・テラー。
タワー・オブ・テラーは尻切れトゥルル…だっけ?(雰囲気はそんな感じの名前。)の呪いがどうとか言う設定です。

IMG_0867.jpg
やっぱ存在感ありますね~。

IMG_0874.jpg
アングルを変えて。

IMG_0877.jpg
入口の地球儀。でけぇ。。。

IMG_0885.jpg
こっちはカラーコーンアートその2。
ドナルドですね。ランランルーは関係ないですよ。

帰りは駅のホームに人が落ちたとかで電車が遅れました…。
駅では「ブー」という舞台の幕が開くときの音みたいなのが大音量で5分間流れてました。
うるさかった…。でも落ちただけで良かったですね。

この日乗ったアトラクションは。
・センター・オブ・ジ・アース×2
・海底2万マイル
・マジックランプシアター
・アクアトピア
・タートルトーク
・ストームライダー
・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
・タワー・オブ・テラー
・レイジングスピリッツ×2
・何か…船
のべ12個。
ファストパスが凄かったです。
一番そのアトラクションが混んでる時間にファストパス持ってるんですもん。
最も並んでタートルトークの40分。
二番目が20分。
さすがプロと行くと違うわな。ファストパス取りだめは基本だそうです。

ではこの辺で。
したっけ。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

新幹線狩りにいざ出陣!

こんばんは~。

今日はね。前の記事読んでいただければ分かるとは思いますが。
東京駅で新幹線撮ってきました。
黄色先生も予想通り来ましたよ~。

因みに黄色先生の次の診察は~。
明日の折り返しは除いて…。
25日じゃないかと読んでます。予想なので気にしないでください。10日後の26日ですと土曜日に掛かってしまいますし…。
まぁそれだけの理由です。
外れても文句言わないで下さいね。
東京駅17番ホームに11:37~11:47ですよ。
のぞみ検の下りは。

では前置きはこの辺にして写真貼って行きますか。
枚数ハンパない…。
アンド全て鉄道です。ゴメンナサイ。
アート的な写真も撮ろうと思ったんですが…。ネタが無く…。無いんじゃなくて見つけられなかっただけなんでしょうけど…。
とにかく見て下さいね。

IMG_0455.jpg
行く途中に撮影。
ん?北斗星?うん。見ましたよ。はい。ちょっと手前に貨物がいて撮れなかったの。。。
そうだよ!被られたんだよ!!

IMG_0466.jpg
ついで。特急「おはようとちぎ」

IMG_0464.jpg
貨物も来たので撮影。

IMG_0471.jpg
東京で一発目。N700系。
Nは「NEW」や「NEXT」の意味です。
因みに使える数字が無くなったのでこんな形式の付け方をしてるんですよ。

IMG_0476.jpg
左がN700で右が700。

IMG_0474.jpg
鏡があるとやりたくなりますね。

IMG_0485.jpg
正面ドカン!

IMG_0494.jpg
カモノハシ。

IMG_0498.jpg
N700と300系。

IMG_0505.jpg
鉄仮面。

IMG_0508.jpg
カモノハシと鉄仮面。

IMG_0515.jpg
ダブルカモノハシ。よ~く見ると若干違いが。ボンネット?にある線が違いますでしょう?

IMG_0522.jpg
ビンゴッ!予想的中で黄色先生登場!!

IMG_0531.jpg
ドクターイエロー発車!一瞬カモノハシと並ぶ。

IMG_0537.jpg
さようなら。また会う日まで。

IMG_0549.jpg
あら。あんたも来たのか。。。「イーストアイ」来ました。

IMG_0563.jpg
来たーー!新幹線・オブ・新幹線!500系!カッコイイですねぇ~。

IMG_0587.jpg
カモノハシと並ぶ。

IMG_0591.jpg
カモノハシ消えて全体の撮影が可能に。

IMG_0602.jpg
全体的に丸っこいのも特徴の一つ。

IMG_0605_20100216212143.jpg
遊び。

IMG_0618.jpg
ヘッドライト点火!

IMG_0625.jpg
遊び。

IMG_0630.jpg
流し撮り!ゆっくり発車して行きました。

IMG_0636.jpg
さようなら…。もう会うことは無いのかな…。

一緒に撮影していた男性の方のおかげでとても楽しく撮影することができました。
皆様譲り合っていて良い雰囲気が保てていました。
こんな撮影が常に出来ればいいのにな。それが僕の願いです。
JR西のあんなのは鉄道ファンじゃない!

続いて秋葉原へ。

IMG_0643.jpg
元交通博物館。こんな感じ。解体中でした。

IMG_0644.jpg
切り口から見えている写真をアップしてみました。

IMG_0650.jpg
正面にも写真はありました。開業時のですね。。。モタイネ…。

IMG_0657.jpg
回り込むとこんな感じ。ここで工事現場の方と話してました。来週には目隠しするようです。。。さようなら。

IMG_0666.jpg
趣のある中央線のガード。

帰りに工臨見掛けたので大宮へ。

IMG_0679.jpg
貨物がきました。運転手抗体だったのでこんな写真を。
シロクロで撮るべきだったと後悔…。
「あとはお前に任せた…」

結局工臨は待っても来なかったのでほっぽって起きました(笑)

まぁこんな一日でした。
明日は鉄道以外の写真が貼れるはずですのでお楽しみに~。
ディズニーシー行って参ります。
混んでなきゃいいなぁ~。

ではしたっけ。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

月は光ってた

こんばんは。
お待たせしました。写真公開します。

まずは、ね。
IMG_9945.jpg
※トリミング済み
満月です。月と地球を結ぶ唯一の通路。。。(東方のやりすぎ)

IMG_9974.jpg
日にち変わって翌日。
駅伝臨です。後に駅伝渋滞にハマるとも知らずに…。

IMG_9962.jpg
並び。

IMG_9971.jpg
駅伝臨送り込み。

IMG_9956.jpg
おまけ。普電。

IMG_0035.jpg
車で芦ヶ久保道の駅へ。自転車秩父の旅以来です。写真が証拠ですね。振り返るとコレが見えるんです。

駅伝渋滞にはまり…。
お昼は「わらじかつ丼」で有名な「安田屋」さんで!

IMG_0038.jpg
そして来たのはココ!尾の内渓谷!!

IMG_0044.jpg
この氷、人工です。水を撒いて凍らせたんですって。

IMG_0051.jpg
スプラッシュ!!これが散水ホースから出てる水ですよ。

IMG_0046.jpg
こんな感じ。

IMG_0042.jpg
樹氷…?

IMG_0045.jpg
橋が揺れて撮れない~。。。シャッター速度遅くしてます。
しかし…。橋が…。

IMG_0067.jpg
枝が赤い…。

尾の内渓谷を後に…。

続いて大滝へ!

IMG_0070.jpg
…。鳥の巣。

IMG_0078.jpg
コレがお目当て!湧水が凍ってます。

IMG_0073.jpg
大人気ですね~。テレビで紹介されたから?
僕もそれで来た一人。

IMG_0081.jpg
ちょっとだけ構図を変えて…。

IMG_0087.jpg
水は綺麗なエメラルドグリーン!
イコール深いってことさ…。

IMG_0086.jpg
構図変更!

IMG_0094.jpg
奥の太いのは氷筍ですか?

IMG_0099.jpg
山の頂上どした…?

これで旅終了。
翌日朝。雪が積もってました。なので朝ちょこっと撮影。

IMG_0101.jpg
撮影地としては微妙ですがどうしてもバックの山と絡めたかったのでここで。。。

IMG_0102.jpg
月も光ってます!冬限定の明るい時間の月。

IMG_0103.jpg
軽い日本アルプス。軽すぎる…。屋根にも雪!

IMG_0104.jpg
同時に来た北線も撮影。流し撮り!

以上です。
長い間お待たせしました。
アンド最後まで有難うございました。

次は2/11に写真撮影に出掛けます。
その次は2/18に始発で出撃です。。。

ではしたっけ。東方やろ。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

写真貼ります

こんばんは。
写真貼りますね。今回は西武線です。

IMG_9379.jpg
見てるぞ!!止まるな!行けぇぇ!!!

IMG_9413.jpg
この車…。どうやって停めたの??

IMG_9415.jpg
101系。

IMG_9416.jpg
後打ち。二連タイプにはスカートがついてませんでした。

IMG_9439.jpg
富士大広告の9000系。

IMG_9451.jpg
やってきました!謹賀新年HM!

IMG_9458.jpg
折り返し。

IMG_9460.jpg
あれ…。まだ走ってたんだ。確か去年の11/15だかで終了だった気が…。まぁ延長する分には構いませんよ。
フレアが…。

IMG_9461.jpg
後打ち。露出下げてます。

まぁこんな感じでした。
因みに滞在時間は6時間弱でした…。その割には少ないっしょ…。

ではしたっけ。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

地元だぜ!

こんばんは。
今日は暑いくらいでしたよ。入道雲まで出てましたし…。あれは夏の雲なんですが。

「地元の良さ再発見の旅」に行って参りました。チャリを二時間こぎ続けました。(半分は上り坂…)
結果…。発見できず…。
まぁ写真は適当に撮って来たんで…。
見てもらいましょう!一応写真中心のブログですし。

IMG_9315.jpg
ここは…!夏に僕が飛び降りる橋から撮ってます。ここ深そうですが浅いんです。足つきます。降りて撮影した方が高さが伝わったかも…。

IMG_9316.jpg
地元の寺ですわ。結構有名!?

IMG_9319.jpg
チョロチョロ~…。龍なんだからもっと勢いあってもいいのでは…?

IMG_9320.jpg
太陽はここに沈むのさ!

IMG_9323.jpg
眺めはいいんですよ。

IMG_9325.jpg
こんな感じのお寺です。風水学上最高の場所だそうな。

IMG_9333.jpg
所変わって寺の近くの神社。こんなものがありました。

IMG_9331.jpg
ダルマ市さ!

久しぶりにここに来たなぁ~。夏はここで泳ぐのさ!水深は3Mくらいあるんだけどって…んん!!!???
IMG_9342.jpg
なんじゃこりゃー!!埋められてる…。道理で魚がいない訳だ…。…。ふざけるなよ…。余計なことしやがって!
写真の土がある所はもとは3Mくらいあるちょっとした池だったんです。でかい魚がいっぱいいて釣りができる数少ない所でもあったのに…。水が全然ないじゃん!

IMG_9349.jpg
手前を土砂で止めて右側に流しているみたいです。
台風でも来て全部流しちゃえば良いのに…。

---------------------------------------
おまけです。

IMG_9352.jpg
うちらの市だと(多分)二つあるヨの片方です。
もう片方は物置として使うためにスゴイ改造されてます。そのうち撮影してきます。

IMG_9356.jpg
車内はこんな感じ。

IMG_9353.jpg
こんな奴もいました。日本の国鳥「キジ」。

まぁこんな感じでどうでしょう。

しかし疲れました。。。二時間チャリこぎました。めっちゃ急な下り坂下ったら行き止まりで引き返したりしましたが…。ついてないねぇ‥‥。

ではしたっけ。

明日は…西武線撮りに行きます。トラHMつきの30000系狙います。来ればラッキー程度で。

16・17日の片方は…。京浜東北線でも行ってきます。確か209系が引退するのが25日だと思ったので。
もう片方は…。やっぱりお得意の西武線です。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1981位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
