

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

お待たせ致しました。

こんにちは。

お待たせ致しました。写真を公開いたしましょう!

まずここへ!軽井沢駅舎記念館。こんな感じの建物です。
IMG_6484.jpg

記念館前にはこんな車両も保存されてました。津軽鉄道がどうとか書いてあったような…。覚えてません。。。IMG_6453.jpg

駅舎記念館の二階。写真撮影OKなので撮影しました。何だか分かります?天皇用だか何だかの部屋ですって。。。
IMG_6483.jpg

記念館内の保存車両その一。ヨコカルと言えばこれ!EF63!これは2号機ですね。
IMG_6460.jpg

その二。10000(型?)。鉄道記念物。これについては僕もよく知りません。。。確かアプト式の国内初の電気機関車。
IMG_6461.jpg

その後池に移動。池の名前は忘れました。。。たしかこの前熊が出て人を襲ったとか・・・。

そこで見つけたキノコです。カオスで面白かったのがこれ。喰えんのかなぁ~?でもキノコは紛らわしいのや猛毒な物が沢山ありますから…。僕は捕っても食べません。ってか捕りません。
IMG_6558.jpg

スーパーで見たことあるような…?マイタケ…?地面から生えるイメージが無いんですけど…。キノコは怖いですからねぇ…。
IMG_6557.jpg

池にいた不細工なコイですね。短くて太ってて。。。
IMG_6563.jpg

僕の親戚は猛毒だと言っていた実。ホントでしょうか?確かに色が…。
IMG_6587.jpg

コレが進化すると上の写真になるようです。これも親戚談。
IMG_6588.jpg

最後に池にいた鳥。キツツキ見たいな模様だなと思いながら見てました。
IMG_6591.jpg

池の周りはうっすら紅葉が始まってましたよ。

ではこの辺で。したっけ。

豆知識
10月3日はごろ合わせで「登山の日」

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

疲れた…

こんばんは。
今日は体育祭でした。。。まず今気づいたんですが今日謎の虫に刺された所が大きく腫れてます。。。痛みはありませんが痒みが少しだけあります。。。何に刺されたんだーー?

では体育祭の話でも。。。
まず学校の近く?の運動場へ。行きは何とか前の人について行き大丈夫でした。
着いたら開会式。その後ひたすらUNO&トランプ。僕らの出番は最後だけでしたから。。。
で、リレーです。僕はアンカーでした。。。まぁ抜きもせず抜かれもせず。。。
で、帰り。出たところにあるちょっと面白いローソンへ。何が面白いのかと言いますと。。。
あの○○店ってやつありますよね。あれが変でした。言うと個人情報になるので…。
それでうろうろしてたら周りに置いてかれ…。ちょっと遠くに見えた西友にGO。遠かった…。で、西友をうろうろ。北海道うまいっしょ市なんてものをやってました。見るだけで買いませんでしたが…。夕張メロンハイチュウ美味そうだったのになぁ。。。何で箱売りなんでしょう?5個セットのやつしか売って無かったんです。
で、何とか駅へ。帰りの電車は交通安全HM付きのTJライナー用の車両でした。50090系ってやつです。なんでこの前来なかったのに…。

最近坂戸駅への保守車両の出入りが頻繁です。

まぁ一通り書いたんでこれで。
したっけ!

※おそらく次の更新で写真を貼れると思います。

豆知識
夕張メロンはカボチャともかけ合わせたので果肉があの色なんですって。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

体育祭だよ

皆様おはようございます。

これから体育祭に行って来ます。会場までの道が分かりませんが大丈夫でしょう。。。
地図はありますが僕は大の苦手…。まぁそのかわりカンで行くのはちょっと得意だったり…。

まぁリレーのアンカー頑張ります。と言ってもそれしか頑張れませんよ。出るのがそれだけですからね。。。
アンカーなんて初めてですよ。。。責任重たいところは避けてきましたからねぇ。。。
まぁいいや。頑張ります。。。

ではしたっけ!

豆知識
時間が無いので省略って事で…。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

あの~~~

こんばんは。

明日は体育祭ですねん。。。今日は予選でした。綱引きやりました。うん。予選負け。。。明日はリレーしか僕は出ません。もともと僕が出る種目は綱引きとリレーだけですから。。。
気になるリレーの走る順位はですね~~。。。
まさかのアンカーです。あの~~。。。何でですか??何で僕なんでしょう。考えた結果出席番号順でした。。。はぁ。。。
でも皆100M走るのに対しアンカーのみ50M!やったー!ちょいと楽。。。今日150M全力で走って死にかけましたからねぇ~。。。

まぁ頑張りますよ。明日は初めてタータン走ります。ちょっと楽しみだったり。。。

あ~これからいろいろやらなくては。。。
ダルイですねぇ~~。。。

豆知識
正直そろそろ終了したいこのコーナー。。。「水曜どうでしょう」タイプに」しようかな?どうでしょうの最終回にミスターが言った言葉。
「これからは毎週ではなく一生続けられるペースでやって行きたいと思います。」
まぁ次のコーナーも考えてないことはないですけど。。。つまんないですからね。。。

本題に入ります。
「元も子もない」って言葉。
元は元金、子は利子の事なんですね。

あ、そうだ。写真もう少し待って下され。近日中には。。。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

帰ってきちゃいました。

こんばんは。
旅行終了です。疲れました。。。

まず初日は軽井沢へ。で、他の方は皆買い物へ。僕一人だけ別行動。。。
1・2キロ歩いて駅へ。
まず駅舎記念館に行きました。何か保存されてました。EF63 2・10000・モーターカーでしたっけ。イマイチよう分からへんなぁ。。。

その後JR軽井沢駅(新幹線)に入り色々撮影。と言ってもE2だけですけど…。まずポケモン新幹線。その後はテキト~に同じ車両(E2)のみ撮影。

飽きたというか時間的にいい感じだったので隣のしなの鉄道のホームへ。こっちはこっちで115系しか来ませんでした。

最後は横軽の廃線跡をちょっとだけ追いかけて終わり。
この語合流。別行動終了。

二日目は八ヶ岳アウトレット。この日も買物かい!!僕は買物嫌いですから。。。

初日に側溝をみたらミミズと同じくらいの大きさの蛇がいました。あのくらいなら可愛いもんですよ。でも種類が分かりませんでした。
模様はですね~。。。首に黄色い帯が入ってました。何でしょうあれ?

それと民家の屋根裏にスズメバチの巣がありました。初めて見ました。怖かったです。

ではこの辺で。したっけ!

近日中に写真を上げます。何やら猛毒の植物の実だと言われたものもありますのでお楽しみに。

豆知識
一眼レフのシャッター音はミラーが回る時の音。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
7595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2520位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
