

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

心の隅にいつも僕は、言い訳を用意してた

こんにちは。
題名はSong by馬場俊英「君は友達で、友達で恋人で」より。

まぁ有無を言わさず昨日の写真貼ります。
因みに明日もフィールドワークしてきます。ん~…。狙いはカワセミです。

ま、写真でも。

IMG_3091.jpg
IMG_3092.jpg
どっちが好きですか?カラーとモノクロです。

IMG_3093.jpg
綺麗です!花の種類なんか知らなくてもいいんです。

IMG_3094.jpg
八重桜。ゴージャスですね。

IMG_3095.jpg
本当に八重なのか~?

IMG_3097.jpg
スポットライトのような夕日を浴びて。

IMG_3104.jpg
フジ。足利のアレには敵いませぬ。向こうは天然記念物ですし。。。
イルミネーションで再現したやつしか見たこと無いですが…。(過去ログあされば写真ありますよ)

IMG_3105.jpg
つつじ。満開でございます。

IMG_3106.jpg
芝桜。ここも満開です。

IMG_3108.jpg
カメ。こいつを鷲掴みにして帰りました。

あ~…。写真は以上です。日に日にグレードが下がっていく…。

ではしたっけ。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

ペット~

こんばんは~。

今日は大宮に陣を張ってました。
いや、行ったってだけです。はい。

で、レンズを見てきました。単焦点レンズは1万円切るのもありましたね。安いのでは。モチ新品です。
で、今日は本当に今更ながらカメラのメンテナンス道具を買ってきました。

で、家に帰ってからメンテナンスしたカメラ持ってフラフラと撮影してきました。

暇だったので川に行きました。(入ってはいませんよ。雨で増水してたので)
そしたらナント!!
カワセミ登場!
倒木に止まってるじゃありませんか!
カメラでズーム!シャッターを押しました。
ん?シャッター下りないーー!!何で~?
あ~。。。電源入れ忘れた…。おおーー!飛んでっちゃった…。
そう言う訳で写真はないです。。。泣ける…。GW中にリベンジじゃー!

でも…。
その川でカメ拾いました。日向ぼっこ中をゲットです。
入れ物無いんでそのまま片手にカメ持って家に帰りました。何故かすれ違う人がじっと見てました。(何故かって…)

実際は後輩とのクワガタの会話があったんで越冬中の個体でも捕ってこようと思ったんですが、カメ捕っちゃったんで予定変更。
急いで帰りました。

ってなわけで名前募集します。何でもいいですよ。常識の範囲内なら。
え~と。情報としてはですね。
クサガメ 雌雄不明ってとこですね。

因みにこのクサガメ、日本で最も普通に見れるカメちゃんです。
強いて漢字に直すとすれば「草亀」になるんです。
と言いたいところですが。。。「臭亀」です。臭い亀ってことですね。
…。これこそ差別的な要素がある名前でしょ!「イザリウオ」よりもこっち改名してやりなさいよ!
※「イザリウオ」は「カエルアンコウ」になりました。
ミシシッピニオイガメとどっちが臭いんかな?

ではしたっけ。
写真はあるんですが後ほど。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

化学部合宿かい?

こんばんは。

今日部長が決まりました。うえたにさんになりました。
良かった良かった…。
僕は会議に参加しませんでした。いや、1年生と話してました。うん。実験の立ち会いを。
で、奥で勝手に会議してました。
危なく僕を部長にするとかいうふざけた案もでたそうですが…。
僕の性格を良く知ってる人は分かると思いますがそういう役職に就くことを極端に嫌う性格ですからね。
坂本龍馬も自ら明治政府に関わるのを止めたんですから…。

で、一年生とクワガタの話で盛り上がってました。「ネブトめっちゃ好き!」とか「ヒメオオクワガタ秩父で目撃情報あるよ」とか。
で、一人が言い出したのが。
夏休みに合宿しません?
とな。長野・栃木・山梨なんかに行ってみません?と。
いいな~!合宿!
メッチャ乗り気の僕でした。

明日からGWだって方も多いのでは?
僕はですね…鎌倉行きます(苦笑)
江ノ電ではないと思うんですが…。まぁいいでしょう。
それから御岳山も。
個人的に吉見百穴と松山城跡も行きたいですね。近いですし。

ま、そうでもいいか。
写真貼ります。
今日は…秩父市内散策編でーす!

IMG_3052.jpg
秩父神社からスタートです。

IMG_3053.jpg
レッドカーペット!初めて歩きました。

IMG_3057.jpg
3行目から読んでください。「良く知られている馬に関する諺(ことわざ)に瓢箪から駒が出るがあります。」
ん?何で?馬?

IMG_3058.jpg
日光東照宮とは無関係なのさ。多分。

IMG_3059.jpg
三猿。

IMG_3060.jpg
北辰のフクロウ。
この日は北辰テストの日でした。(本当)

IMG_3061.jpg
わりと見やすい写真に出来ました。。。編集しました。
北辰のフクロウです。

IMG_3062.jpg
神社前をのんびり歩いてたら「ブォーーー!」って汽笛がしたんで超ダッシュで(真面目に)走って行きました。そしたら本当にギリギリ撮れました。
設定してる時間が無かったんでぶれましたけど…。

IMG_3082.jpg
傾いたー…。ぶっつけ本番で撮りました。
山とか入れて~とか考えてたらミスりました…。

IMG_3083.jpg
引いてもう一枚。

IMG_3087.jpg
※踏切が開いてから撮影
御花畑駅ってパレオエクスプレスははみ出して停車するんですね。

IMG_3090.jpg
横瀬の様子です。こいつしか見つけられませんでした。

以上。
これで全部貼り終わりました。良かった良かった。
明日は…どうしましょ。201系運用に復活したようですね。ファンサービスかな…?
ま、わざわざ撮影には行きませんけど。地元に来るのに何でわざわざこちらから行かなきゃいけないんだし!

多分明日出掛けます。
ではしたっけ。

そういえば買って2年くらい経つ(もっとかな?)一眼レフでの撮影枚数が3000を超えてました。まぁだからどうってこともないですけどね。

CD聴いてこよーっと!

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

去りゆく時ならば 生まれる明日を歌おう

こんばんは。
題名は樋口了一さんの「よろこびのうた」からです。
う~ん。。。やっぱり樋口さんの曲はいいですね。
命についての詩が多いんですね。
「あなたの人生の始まりに私がしったりと付き添ったように、私の人生の終わりに少しだけ付き添って欲しい」
「悲しいことではないんだ。旅立ちの前の準備をしている私に、祝福の祈りを捧げて欲しい」
僕にはこうは言えないです。
何て事を昨日命日だったじいちゃんを思い浮かべながら考えてました。
…。悲しい事じゃ、無いんだね。

さて、写真でもはりますか。
昨日の続きです。
いや、貼るのが大変だったんで二日間に引っ張りました。
もう一日くらい引っ張っちゃおうかな…?

今回もコメントは…。ちょっとだけ。数枚コメントを付けますが後はつけません。

IMG_2984.jpg

IMG_2987.jpg

IMG_2989.jpg

IMG_2996.jpg

IMG_2997.jpg

IMG_3002.jpg

IMG_3007.jpg

IMG_3012.jpg

IMG_3017.jpg

IMG_3019.jpg

IMG_3020.jpg

IMG_3023.jpg

IMG_3026.jpg

IMG_3027.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3029.jpg

IMG_3033.jpg

IMG_3037.jpg

IMG_3040.jpg
八重桜ですね。これは遅咲きです。

IMG_3041.jpg
武甲山。いずれ無くなってしまうのかな…。

IMG_3045.jpg
しだれ桜。小手指にも行きたかったんですけどね。。。

IMG_3046.jpg
しだれ桜と武甲山。

IMG_3047.jpg
芝桜の取材で「毎日新聞」がヘリ飛ばしてました。

IMG_3048.jpg
羊山公園までの道にありました、「思いやりの木」

まだまだ続きます。
明日は秩父散策編です。

ではしたっけ。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

何かを探すためじゃない 何かを変える訳じゃない

こんばんは。
題名:Song by馬場俊英「ただ君を待つ」

今日は大変でした。。。
一時間目の自習で自習課題とその他プリント5枚一気に終わらせました…。いや、タクランケな僕が悪いんですけどね。。。

最近妙にコーンチップスにハマりまして…。ポテトチップスのコーンバージョンです。有名どころでは「ドリトス」がありますね。
理由はないんですけどね。。。美味しいじゃないですか、あれ。

あ、忘れてた…。
写真。。。面倒だと言うことを気持ちに出さず貼りますね。(もう書いちゃってるじゃん。。。)

いつもと違ってコメントは無しです。

まだまだ写真はありますが、今日は前半ってことで。
続きは明日です。二日間に引っ張ります。

IMG_2955.jpg

IMG_2956.jpg

IMG_2958.jpg

IMG_2959.jpg

IMG_2960.jpg

IMG_2964.jpg

IMG_2967.jpg

IMG_2969.jpg

IMG_2970.jpg

IMG_2971.jpg

IMG_2978.jpg

IMG_2980.jpg

IMG_2983.jpg

以上前半でした。

この撮影してて単焦点レンズ欲しいな~と思い始めました。
魚眼レンズ買ったら続けて単焦点レンズ買う予定です。
本当に写真撮りたいんだったらこのくらい普通なのでしょう。
金のかかる趣味ですわ。。。ま、趣味に金かけなくなったら人間はダメですからね~。

今回僕が休鉄に踏み切った理由はこのレンズを買うってだけじゃないんですけどね。
こうでもしなきゃいけない理由がちゃんとあるんです。
鉄道楽しみでご覧になられてた方には申し訳ございません。。。
尚、テスト明けの土日に江ノ電行く予定です。これで無期限の休鉄に入ります。
いや、厳密にいうと休鉄解除は…再来年の予定です。もう大体分かった方もいらっしゃるのでは?
踏み切った理由。
一時の苦しみで人生が楽になるなら…!

ってなわけでさよなら~。

また明日の後半をお楽しみに。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
7595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2520位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
