スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

マンジュシャゲ見てきました。

こんばんは。

今日はマンジュシャゲ見てきました。
マンジュシャゲとはどんな花かと言いますとですね~。正式名所はヒガンバナです。
広辞苑によりますと「ヒガンバナ科の多年草。田のあぜ・墓地など人家近くに自生。」以下略
呼ばれ方は「ヒガンバナ(彼岸花)・マンジュシャゲ(曼殊(珠)沙華)・カミソリバナ(剃刀花)・シビトバナ(死人花)・トウロウバナ(灯籠花)・ステゴバナ(捨子花)・テンガイバナ(天蓋花)」だそうです。良いのが無い…。どれも不吉です。シビトバナって…。

巾着田にて撮って来ました。では写真を公開いたします。まさかの15枚…。

IMG_6079.jpg
まず普通のマンジュシャゲです。アルカロイド系の毒があるので汁に触れるとかぶれます。
IMG_6080.jpg
謎の花。
IMG_6081.jpg
コスモスです。こっちも群生です。ただ、植えたものですけど…。
IMG_6089.jpg
コスモスと日和田山です。
IMG_6097.jpg
マンジュシャゲの密度の高いところをアップしました。レッドカーペットの様ですね。
IMG_6109.jpg
ウスバカマキリがいたので捕まえました。つついたら怒ったのでこんな写真を。
カマキリ「日和田山には近づかせねぇ!!」
IMG_6110.jpg
ちょっと密度の薄いところをアップ。
IMG_6112.jpg
一輪アップ。
IMG_6138.jpg
巾着田で有名なものと言えばコレ!日本一長いトラス橋「あいあい橋」
IMG_6144.jpg
シロバナマンジュシャゲとマンジュシャゲ。

その後日和田山に登りました。ちょっと辛いところもありましたね。標高は305・1Mで東京タワーより低いんですが…。

IMG_6147.jpg
で、途中でこれ発見。なんでしょう?gecko様のサイトで見たオオセンチコガネに似てなくもない?色は全く違いますが。

IMG_6148.jpg
日和田山登ると良く分かります。巾着田の名前の由来です。巾着の形してますでしょう?

IMG_6157.jpg
日和田山から思いっきりズームして武蔵丘車両研修場狙ってみました。手前のは101系です。奥にはE31が1両確認できます。
しかしガスが凄い出てて撮りにくいったらありゃしないよ!まったくも~。。。

では前から言っていた進化の写真です。
IMG_6239.jpg
実はこれシソです。もう育っちゃって凄い事になってます。あ~シソってこんな上に伸びるんだ。
写真見ると夜のようですがこれは日暮れギリギリの夕方です。
IMG_6240.jpg
しかも根本のほうはもう木になっちゃってます。。。

写真は文章と違って文稼げていいですね~。

そう言えば山で北海道からきたという方と少し話しました。北海道ってだけで何か嬉しい…。
北海道行きたいです。

ではしたっけ!実はしたっけも北海道弁だったり…?

おっと完全に忘れてた。
書くのめんどくさいんでコピーしたのを貼っておきます。
「JR西日本は21日、平成9年から導入した高速走行性能に優れる新幹線車両「500系」を、来春に東海道・山陽新幹線の「のぞみ」としての定期運転から“引退”させる方針を明らかにした。JR東海と共同開発した最新鋭車両「N700系」に徐々に置き換えているためだ。引退した車両は新大阪-博多間の「こだま」で活用する。」だそうです。

豆知識
「ニンテンドーDS」の「DS]は「ダブルスクリーン」の略。
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

写真乙です。 15枚はすごいです。 
巾着田と日和田山行きましたか。 自然ていいですね。
シルバーウィークもあと半分、どっか行きてぇ~・・・
今日、S真君たちはまたカラオケ行ってたんですけど・・・
一緒に行けば良かったかな? (でもこの間行ったばっか)

そういえば、今日部活で顧問が読書感想文の採点やってたんですけど、オレAでした! 海堂尊、やっぱいいですよね。
・・・でまあそれは置いといて、コピペしていい読書感想文の
サイトしってます? それに疑わしきものが3件・・・
読書感想文くらい自分でやれっ! って思いません?
(まあオレも読書感想文嫌いですけど・・・)

あと、たまたま採点してたヤツ見たら、題名が
「ミッキーマウスの憂鬱」でした・・・ これ著作権大丈夫?
ミッキーが黄色いリボンと団長の腕章してるとかS真君と
話してましたww 木曜日に描いてきてくれるそうですよw
内容が気になります・・・

それではまた、           ノシ

研修場ではなく検修場が正当ですよ。
訂正のみで失礼いたします。

jack様
行ってきましたよ。人も車も多かったです。
jack様も行ってみてはいかがでしょうか?
あと半分…。あっ!宿題!!!忘れてましたよ。このタイミングでノート提出ですよ。全く。。。

作文Aは凄いですね。僕は文を延ばす必殺技を駆使するのでAはまずないですね。。。

コピペサイト聞いたことはありますが見たことはありません。僕は20分あれば原稿用紙3枚くらいなら書けちゃうので見て書いてる方が時間かかっちゃうかも知れません。。。
でも、自分でやるべきですよ。宿題ですからね。

何ですか「ミッキーマウスの憂鬱」って!?某ネズミと某団長合わせちゃってますね。二時創作…ですよね?

キリミ様
訂正有難うございます。しかしよく細かいところまでみてますね。自分で書いても気づかないような所まで。
誤字が多いのはそれっぽい字だったら一度変換して出てきた字は変換し直さないからなんですね。ゴメンなさい。。。

う~ん、これはただのセンチコガネのようですね。
本州産は飛べますが、北海道産は飛ぶ事ができません。
おもしろいでしょ?

gecko様
お願いを聞いて頂きありがとうございます。
ただのセンチコガネですか。ちょっとおしいですね。
本州と北海道で飛行能力の有無まで変わるんですか。
確かに面白いです!
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2056位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。