スポンサーサイト


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

SWも終わり…。

こんばんは。
SWが終わりましたね。はぁ。。。明日からまた学校ですよ。ぐあ~~。。。宿題…。

さて、今年の十五夜は10/3ですって。「おい、15日じゃねーのかい?」って思った方いらっしゃると思いますが違うんですねー。どうやって決めるか忘れましたが…。

あー最近正直更新がしんどくなって来ました。。。でも止めたくないです。はい。今まで通りやりますよ。
と、宣言しましたが残念なお知らせ。今週の土日(26・27)は更新できないかも知れません。(今まで何度もコレ言って全て更新してきましたが…)長野に泊まりに行って来ます。宿泊先にパソがあれば借りて更新するかも知れませんが。でも期待はしないでください。

今朝2時に起きました。特に用があった訳ではなく今年に入り4度目の決戦をしました。蚊とです。寝てると痒くて起きます。そして電気付けて勝負開始!
今回はすぐに見つけたので速勝利。仕返しに解体してやりました。
まだ負けたことありませんよ。去年は複数いたので必殺の密室ノーマット攻撃。一網打尽でした。
今年はクローゼットの中に閉じ込めて一時的に蚊のいない空間を作って翌朝決戦したりしました。しかしうちにはクモは沢山いるのに何故が害虫が減らないんですね。嫌がらせだ。。。

所で蚊の口って凄いんですよ。ナントあの細い口の中に針が5本入ってます。皮膚を切り裂く針・唾液を入れる針・血を吸う針・皮膚を抑える針二本です。今痛くない注射針ありますね。あれは蚊の口をモチーフに作ったんです。何故痛くないかと言いますと細い上に振動させながら刺すので人間が痛みを感じる点(痛点)の隙間を通るからなんだそうです。僕の場合注射は痛みよりも体に金属が入るって事が嫌ですね。
痛くない注射針はあっても痛くない採血用の注射針はありません。あの細さで吸い上げるのは今の技術だと難しいらしいです。だから今蚊に針を刺して電流を流し筋肉の動きを見て蚊が血を吸うメカニズムを解明しようとしてるんですね。スゴイです。

さね、ネタも無くなったところで終わりにします。
したっけ!

豆知識
新幹線ができた当時は「モスラみたい」と言われて「先が二つに割れて糸を吐く」なんて噂も言われた。
おいおい…。0系モスラの幼虫に似てますか?
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1551位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
