スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

台風…

こんばんは~。。。

明日台風ですって。僕の学校は天候では絶対に遅れさせたり休みになったりはしないそうです。。。相当頑張ってチャリで行かなきゃいけませんよ。。。

そう言えば今話題の「やんばダム(字不明)」ありますよね。あれの工事中止って皆様は賛成ですか?
僕は賛成なんですよ。利根川の源流たどって行くとあそこだけダムがないんですよね。つまりあそこだけ自然に近い状態だったはずなんです。そんな所にダム作っちゃいけませんよ。地元の方には悪いんですけど。。。もうダムは要りませんって!民主党頑張って!!

あ~書く事がないですね。。。

どうしよう。。。テスト期間なので更新止めちゃいましょうか。いや、止めたくないのが本音なんですけど。

まぁ継続の方向で。

ではしたっけ。

豆知識
マンションとアパートにははっきりとした分け方はない。。。大体はエレベーターがあるかないかで判断するようです。
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

ミスター様
お写真の掲載ありがとうございました。


漢字は「八ッ場ダム」と書きます。覚えておきましょう。
私は工事中止に反対ですね。
現住民の移住の手配は既に完了に向かっていますし、道路及び鉄道の新ルートの建設も始まっています。なので今さら工事を中止されたとしても、各自治体に迷惑です。

民主党はダム建設を中止した方がいいと考えているようですが、ついこの間まで工事していた橋げたなどの建造物と移住予定を確定してしまった方、また既に移住してしまった方はどうするのですか?

ですが、自然が守られるならそちらも一利あります。
日本一短いトンネル「樽沢トンネル」も沈まずに済みますからどちらかといえばいいのかな?


マンションの意味は英語で「豪邸」。
ただ、「apartment house」は日本でいう「マンション」の意味に該当するらしいです。

キリミ様
いえいえ、粗末な写真しかなくてゴメンナサイ。

僕は自然破壊を考えて反対です。でも、もう少しできちゃってますから元には戻りませんよね…。もともとあんな所にダムは要らないんですよ。

僕の英語の先生も言ってました!日本語と英語ってギャップがあったりしますよね。

ついでにマロン(栗)って英語じゃないんですよ。栗は英語でチェスナッツです。カタカナで書くと違和感ありますね。。。

今日は東京駅発の全ての在来線が止まったようです。。。
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1551位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。