スポンサーサイト


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

台風…

こんにちは。

まずお知らせ。2009年の川越車両センター一般公開は10/17です。U君提供の情報です。有難うございます!!

さて、台風ですね。。。行きは大雨、帰りは強風。。。チャリがしんどかったです。
で、途中駅の坂戸。先行列車のガラスが割れたとかで8112Fが足止め喰らってました。気付いたのはワイパーの動きが変なことです。ガラスをうまくこすらずバウンドしまくってるんです。ワイパーの意味がない。。。しかし大雨の中でガラスが割れるとは。。。何かぶつかったんでしょうか?直して?そのまま運用に戻ったようです。回送しないの?

車窓に見えた川が凄い事になってました。90%くらいまで水が!もうチョイであふれちゃいますよ。

で、通常授業。進学校はあんまり天候で休みや遅れになったりはしないんだとか…。

そして帰り。皆でいつものように道を歩いてたら突然「ボンッ!!」ってスゴイ音がしました。みたらうちの学校の人が倒れてますね~。で、車が一台。率直に言うと交通事故ですね。
何故かその人達は左側を歩いていたのに車の凹んでいる場所は右のライトの下。ん~?これって車悪くないんじゃ?普通に走ってただけなんじゃ?
3Mくらい飛ばされたんでしょうか。でもまぁ(多分)無事でしたよ。本人は腰ぬけてましたが…。その後警察・救急車が来たかは不明です。早く帰りたかったんで。。。

そんな事があった台風の日でした。

でも台風大したこと無かったです。はい。
電車は止まったところが沢山あったそうですが…。朝東武のHPにアクセスできなくて困りました。。。西武はあっさりアクセスできたんですけどね。

豆知識
グレープフルーツは遠くから見るとブドウが沢山なっているように見えたからこの名前。
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

いまだに、時折風がピューピューなってますね・・・。
ちなみに私の学校は休校になりました。生まれて初めてです。休校だなんて・・・。でも試験日だったので日程がずれて、1日遅くなりましたので思いっきり勉強しました。
ミスターさんの学校はあったらしいですね。お気の毒です。+鉄道が大変なことになっちゃいましたからね。お疲れ様でした。

まーくん様
うちの学校は伝統的+進学校という理由で休みにはしないんだそうです。

テスト頑張ってくださいね。入試に直接(でもないか…)影響するテストはもう今回を含めて2回ですね。今回と期末の。

入試前はちょくちょくメールしますね。(迷惑だ…)実際に面接で聞かれたことやちょっとしたアドバイスなんかを送ります。
合格したら何か奢りますよ。(高校だと割と普通だったり。。。)

まぁまずは明日のテストに向けてガンバッ!!応援してます。

今日の台風影響のまとめ
西武池袋線:遅延・・・死亡・・・再開
西武秩父線:死亡・・・午後再開
八高北線:遅延
八高南線:通常・・・・倒木死亡・・・再開
川越線:死亡・・・午後再開
高崎線:死亡
埼京線:死亡
東上線:遅延

皆様は「ヘタリア」というアニメをご存じでしょうか?
知らない方に簡単な御説明。
「国々を擬人化したもの」ってところです。

よく歴史の教科書に国々を人に例えた絵が載ってるじゃないですか。あれをアニメにしたようなものです。
で、本題はこれを鉄道版にした漫画があるんです。「青春鉄道(あおはるてつどう)という漫画で、関東の路線が人に例えられて会話しているという話です。結構笑えます。(テツならね)。もちろん八高線のキャラも出てきますが・・・・・これがまた見た目スゲェ・・・でも笑える?なキャラなんですよ。

宣伝で恐縮です。

カレチ様
台風大変でしたね。様々な路線で被害がありました。

東上線は今日も遅れてましたよ。

「ヘタリア」ですか。知らないです。

鉄道を擬人化したんですか。暇があれば見たいですね。

繰り返しの御説明
ヘタリアは各国々を擬人化したものです。
「ヘタレ」と「イタリア」をかけたものと思われます。

鉄道を擬人化した漫画「青春鉄道」はオススメですよ。
信号故障で有楽町線に振り替えをお願いする武蔵野線さんとか。乗り入れ・直通一切なしの寂しがり屋山手線さんとか。
日本の首都は所沢だと思っている西武池袋線(通称西武軍団)秩父鉄道に直通運転を打ち切られ孤独な東武東上線とか。西武と東武の仲が悪いことも描かれてますし。

西武池袋線さんが怖い。(雰囲気が)
東京メトロ銀座線さんはハマリ役(笑)

八高線さんの名台詞
「どうも~。八高線で~す。」
「止まってもそんな影響でませ~ん。」
「本数だって少ないよ!」

さて・・・・・・明日は旅プレでも撮って来ます。
あ~、考査接近ヤバス。

追記です。
お写真を載せて頂いた際に大事なことを一つ言い忘れていました。ゴホン。

「機材の質より撮影の技術を身に付けた方が真の美しい完全な写真となる。」

私の恩師(カレチさんじゃないよ。)がおっしゃっていた言葉です。トリミングをしないで下さいといったのは拡大や加工をしてしまうと本人が撮影したオリジナルの写真ではないと思ったからです。また、コンテストなどでトリをした写真を出すと失格になりますのでね。(一部カレチさん談)

正直な感想を申し上げたいのですが気になさいますか?
遠慮をした方が最善の措置かと思われますが、どうしてもミスター様に言いたいことが御座います。
許可を得次第執筆させて頂きます。

あ~睡眠に時間が削れていく・・・・。

カレチ様
八高線のやる気のなさが伺えますね…。
機会があれば見たいと思います。

キリミ様
僕は当分撮影控えます。次はおそらく25日かと。。。

僕の考えは「トリミング等も個性を伸ばす材料になるのではないか」というものです。ホントに必要のないものならば誰も使わないしそもそもそんな機能が出てくることが無かったと思います。ま、あくまで個人の感じ方によって変わってくるものであってこう感じなきゃおかしいなんていうものではありませんから。
実際コンテストに出したとしてもトリミングをしたかどうかは分からないと思いますよ。見て一発で分かるようではトリミングの意味がないですし。

僕の場合は自分で撮って自分の中だけにしまっておくのがやり方ですからコンテスト等には出さないんですよね。
ZUMI様(Field Collection ~Blog~の管理人様)と同じような考えです。
自分のものなのだから他人にどう言われようと自分が満足ならそれで良し!って考えですよ。
一般に顔が切れたりピン甘は減点の対象ですけど本人がそれで返って良かったと思えばそれでいいんじゃないかなって思うんですよ。

感想いいですよ。是非どうぞ。待ってま~す。
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2056位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
