スポンサーサイト


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

宿題やらなきゃ…

こんばんは。

今日は地元のゴルフ場に有名な方が来たそうです。樋口…。っていう女の方だそうです。名前覚えてなくて申し訳ないです。プロゴルファーの試合を見ようとギャラリーがたくさん来てました。(僕は見に行った訳ではなくて車がスゴイ数入ってたので…)
帰りは渋滞を作ってました(笑)

それと地元に「ヨ(車掌車)」を倉庫として使っているタイヤ屋があることを知りました。なんか全面に扉があってタイヤがスゴイ数置かれてました。全体はタイヤで見えません。。。

さて、ネタが無くなったので。こういうときのミニ企画!

あなたがやらかした恥ずかしい話を教えてください。
(この手の企画ってテレビで時々やってますけど本当にそんなことがあったら誰も喋ろうとは思わないような。。。)

自分で立ち上げておきながら自分でも困る企画だわ。。。

僕がやらかしたこと…。沢山あって困る。。。
昔玉子割ろうとして顔面に中身が飛んできて見事に喰らった事はありますよ。

後は~。地元じゃ有名ですが!中三の時塾で北辰テストの過去問を真面目に解いていた時の話。
真面目に11-6=4と答えました。。。それと4÷4=4と答えたり。。。当時の小学五年生の女の子に「掛け算と引き算教えてあげよ~か~?」とバカにされました。。。

後は~。弓道やってた時の話!
市民祭りで弓道体験やってたので参加しました。(現役でやってるのに?)
当たり前のように※つがえたんですね~。そしたら弦がバーーンと外れまして…。一般の方向けに弱く張ってあったのね。。。あれは焦りました。。。

もうひとつ弓道関連で。ある高校の文化祭で弓道やってたんで参加です。やっぱり一般の方向けにある程度弱く張ってあります。市民祭り程ではないけど…。
それで5Mくらい先にある畳にくっ付いてる風船を割ろうというもの。これ、できると思いますでしょう。でも的が風で動くは逆に距離が近すぎるだはで当たらず。。。しかも一本目につがえたら畳に刺さって抜けなくなって注意受けたし。。。

※つがえるって僕は普通の言葉かと思っていたら違ったようです。
つがえる=矢を打てる体勢に持っていくというか…。構えることを言うらしいです。

因みに弓道で隣の的のど真ん中を打ち抜いた事があります。。。
それと何となく巻藁(マキワラ、字合ってる?)が嫌いでした。理由は無いですけど…。

こんな奴が市で2位の実力なんだからうちの市も大したこと無いですよ。いくら国体やってるからって…。

さて、皆様のやっちまった話待ってま~す。

では宿題やるので。したっけ。

スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

はじめまして

こんばんは!

僕はまだ中学生の身ですが
どうぞ宜しくお願いします~

僕がやらかしたこと…
そうですね~…

今年、彫刻刀をやっていって
隣でやっていた人が指を切りそうだったんで
注意したら
そのちょっと後に自分が指を切って
4針ぬったことですかね~(爆

あっ
あと宿題頑張ってくださいw

信号機の「あお」って緑だよね!?何で「あお」なんだろうか?

恥ずかしい話・・・


よし、たまにはぶっちゃけようかな!?



まずは小二の時、幼稚園の同窓会の時にやったハンカチ落としで、ハンカチ持って走っている時に指を机の角に強打。まさかの骨折・・・


小三の時、家の階段から落っこちた。だけ。


中学の入学式の日に、初めてぴくぴく(教師)を見た時に「すげぇ!アレ河童だよ」と、声に出して言ってしまった事。(本人には聞こえてなかった)


中学時代、部活でグランドをランニング中に、後ろ向きで調子に乗りながら走っていた所、マジ転倒した。

これも中学時代、給食中に嫌いなコーンを無理矢理食べさせられ、そのままトイレに直行。


どれも地味だな・・・
まあ、今となってはいい思い出ですが!



で、3日の集合場所、キリミ様の要望通りに飯能駅改札口にしますか?
11月3日ってもう明後日・・・いや、明日なんで、そろそろマジで決めないとやばいなかって・・・


あ、そうだ!一つ皆さんに聞きたい事が!
最近何かハマっている物とかありますか?
趣味、音楽、ゲーム、スポーツ、本、人間観察などなど!
何か最近、刺激が欲しいなぁとか思いまして。何かオススメの物とかありますかね?


では!

あ!ミスがあった・・・

Tatsu様、始めまして!

五円玉です。
これからよろしくお願いします(^人^)/



で、先程のコメントの訂正で・・・
「やばいかなって・・・」を
「やばいなかって・・・」て、書いてしまいました。ここにて訂正します。


以上( ̄▽ ̄;)

★Tatsu★様
コメントありがとうございます!!
初めまして!宜しくお願いいたします!

中学生の方ですか!僕の方がくらいが下かも…。
まぁゆっくりしていってくだされば幸いでございます。

彫刻等でやっちゃいましたか。僕はカッターでやっちゃいました。。。未だに傷跡アリです。

宿題終わりました!応援ありがとうございました!!

五円玉様
でたーハンカチ落とし!ちょっと期待してたんですね。
階段から落ちるって…。僕は割としょっちゅうですよ。。。
ピクピクは凄かったですね~。O君が本人の前で叫びましたからね。僕が一番焦りましたよ。
出た!マラソン伝説!その後ろで見てたのが僕です。あれの真実を知ってるのは僕だけかと…。いや、何でもないです。口が滑りました。はい。気にしないでください。
コーン伝説も面白かったですね。担任の反応も共に…。

僕はいいですよ。改札だとチャリで中に入れないから交番の前にでも止めてから行きますね。没収されたらショックですけど。。。

ハマってるもの。。。有りますけど…。
リミット付き学習法です。例えばこの問題終わるまで呼吸禁止~とか。自分でルール決めるんです。
まぁやらないのがいいかと。。。

五円玉様
僕が書いてる間に投稿されたようで…。

訂正ですね。了解です。

こんばんは。

五円玉様
日本では緑色を「青」という風習があるようです。よく考えてみて下さい。信号を初め、青虫(緑色なのに)も・・・・他に例がない・・・。もともと鉄道用の進め信号は「白色」だったようです。
飯能駅改札前に午前10時29分59秒集合でよろしいですね。
鉄路の奇術師と行きますのでお首を洗って待っていろ。
ウソです。待っていて下さい。


★Tatsu★様
初めましてこんばんは。
このブログに寄生している「キリミ」といいます。ピチピチの女子高生です。どうぞ遠慮なさらずに書き込みなさって下さい。
(私にそんな権力あったっけ?)


カレチさん
いいですね~。山形ですか。
狙いはゴッパニッパだったり?
と、口を合わせてみました。



私の秘密(絶対内緒)
・家族に秘密の地下要塞がある・・・。
・クラスの人に密かに発信機を取り付けてる。

現在、東飯能駅にて下り八高線待ち中!

ああ~(T_T)
前回?だったかな?コメントでオススメと書いたジャンプの漫画
「AKABOSHI‐異聞水滸伝‐」
が、なんと今週号のジャンプで最終回に!(打ち切りって事)
かなり面白いと思っていたのに・・・
軽くショックを受けています(T_T)



んな事で今、軽く落ち込んでいますが、少し明日の事について知りたい事が!

明日は午前10時半に飯能駅改札口集合でいいんですよね?

一応、最終確認と言う事で!!

俺、よく書き忘れするな・・・

またしても恒例の書き忘れ!!



ミスター様
あ、あのランニング事件の真相、知ってるんですか!あれ、誰が後ろから押したんだろうか・・・?

それと、授業中のいたずらメールはやめて下さい!
しかも9件も!



キリミ様
なるほど、確かに日本人って緑の物をよくあおって言ってますね!
青虫、青汁、青信号・・・
なんかすっきりしました。ありがとうございます!





はぁ~・・・なんでアレが打ち切りに・・・
(まだ引きずってる俺)

よかったじゃないですか。最終回になって。(嫌み)

まぁ、漫画というくだらない娯楽を楽しむより現実世界と向き合ってみてはどうでしょうか。まぁ弱者?には無駄な相談ですけどね。

あっ、口が滑りました。ごめんなさい。

それに集合場所を普通に記載している貴方の神経を疑います。この場は不特定多数な人々が閲覧するのです。そのような事を弁えて事を申し上げているのですか?少しは考えてもらいたいものです。

集合時間と場所はOKです。了解しました。私は西武線の特急で行きますので待っていてね。

女子はいざこざがありまして私一人になってしまいました、ごめんなさい。

ちょっと一言

キリミ様
まぁ、確かに集合場所をこのような公(おおやけ)の場に書いた事はコチラとしてまずかったなと思い、反省しています。申し訳ございません。

しかし、漫画をくだらない娯楽と書くのは少しおかしいと、俺は思います。
確かに、あなたにとって漫画はくだらないかもしれません、現実感が無くつまらないかもしれません、しかし、中には漫画を好んで読んでいる方や、漫画を書いている方もいます。
これじゃまるで「漫画」を読んでいる人や書いている人達への侮辱にしか聞こえません。
このブログのタイトルや、ミスターさんいわく、あくまで「趣味っぽい」なんで、この場での人の趣味や興味を否定、侮辱するように取れる発言は控えるべきだと俺は思います。
キリミ様だって、鉄道の事バカにされたら嫌でしょ?

何かすみません。今後、このような事が起こらないよう、俺自身、反省したいと思います。
そして明日のカラオケ、楽しみにしています!




あと、人の事を弱者とか呼ばないで下さい。

五円玉様
大変取り乱した文を投稿してしまった事を反省しております。並びに漫画を娯楽としてお考えになられている方々全てにお詫びいたします。

ですが、カレチさんからお聞きした事によりますと、貴方もかなり鉄道の事を侮辱されているようですね。録音という動かぬ証拠も残っているのでこちらの件についても謝罪して下さい。貴方は単なる輸送手段という考えかもしれませんが、経済や社会は大半が鉄道が支えているのです。


などと心苦しい文ではありますが、明日宜しくお願いします。

前々から気になっていたのですが、五円玉様とカレチさんは同じ学校?なのになぜこの場でお話はしないのですか?

仲が悪いのですか。

キリミ様
僕はチャリなので駅の外で待ってます(自分勝手)
五円玉様を行かせますから!

発信器!?何のためにですか!?

五円玉様
五円玉様は変わってますからね~。。。

明日それでいいですよ。派遣社員として改札まで行ってくださいね。僕は外で待ってます。

あっ、知りたいですか?これは今まで誰にも言ったことが無いです。だから真実は僕だけが知ってるんですね~。明日話します。

テロ起こしました?ザマ-見ろー
その後の7時間目に12通僕の席の前の人が嫌がらせメール送ってきました。授業中に何してんだ!

キリミ様
僕も最初はわざわざ「東と普通の」って表現してたんですけど…。即実名出しましたね。
まぁ怒らないでおいてあげてくださいや。明日面白いことさせますから。(プレッシャー)

特急ですか。。。僕は電車賃浮かすためにチャリなのに…。
待ってまーす!
女子は一人ですか。残念ですね~(内心安心してる僕である)

五円玉様(その2)
また入りにくい話題が…。
まぁ趣味は人それぞれですから。お互いに認め合っていきましょう。
僕もマンガ好きですよ~。浦鉄とギャグマンガ日和。。。

弱者って…。だいぶ前に僕が付けたニックネームですね。。。まだ現役だったのか…。

塾行くんで急いでコメントをしてしまいました。スイマセン。。。
では行ってきます。
明日楽しみましょう!!

カレチ様・キリミ様
浦鉄と川セのお土産持っていきますね。

スイマセン…。コメントに漏れがありました。やっぱ急いで書いちゃだめだな~。。。

キリミ様
漫画は娯楽…。人の考え方はそれぞれ違いますから!

この二人同じ高校ですよ。僕だけ違います。もっと遠いところ通ってます…。
仲が悪いというかケンカするほど仲が良いというか…。
まぁお互いに変な性格ですからね!

五円玉様
そんなこと言ってたんだ…。僕も時々言われるんですよね。五円玉様が言ったような侮辱的なこと。まぁ全部認めますけど。。。
確かに金がかかるし生活に役立つ知識が入ってくるものでもないです。ただの交通機関である事にも変わりはないです。マナーが悪いのがいるのも否定できないんです。(これを言う鉄道ファンは多分僕だけ…)

でも今多くのファンがいるってことも事実なんです。って事はそれだけ人を引き付ける魅力があるってことなんですよ。(その魅力が何か説明できないから説得力がない…)
だから別にそれに魅かれる人がいても不思議ではないんです。ただマナー違反は考えものですが。。。
いろいろ突き詰めていくと面白いですよ。何だってそうですが。。。それが趣味になるんですって。

という説明を過去何度したことか…。結構学校で聞かれるんですよね~。「鉄道の何が面白いんだ?」って。。。
そんなの僕にも解りませんよ。ただ何となく面白いだけですから。。。
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1912位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
