スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

読まなくても構いません。

こんばんは。

コメント欄に書かないと書いておきながら本文を書く僕だったり。。。

眠いです。しかもかなり。。。
特にネタがある訳でもないのに何となく書いてます。
明日音楽が授業の半分を占めるので書いてないとやってられないんですよ。。。4時間中2時間音楽です。。。

さて、今週の日曜日は漢検ですね。僕は受けません。どうせ受からんし。。。
世の漢検ガール・漢検ボーイともに頑張ってくだされ!!案ずるな受験生!!
漢検と言えば…。コメントをくださっているキリミ様が漢検準一級だとか。。。準一っていうと…。どの位のレベルなんでしょうか?小学生に漢字教えてもらってる僕にはようわからんのです。。。(おい)

最近はよくわからんことについて考えてます。おもに授業中に。。。(うちの学校用語でこのように授業中に授業以外の事に集中することをゲリラという)
例えば…。「何故に死というものがあるのだろう」とか「もし地球の重力が一瞬にして消えたらどうなるのだろう」とか。。。くだらない事ですね。。。
考えることも好きな曲を頭の中で思い浮かべてそこから連想です。
もちろん結論なんかありません。意味もなく考える。それだけです。しかも自分なりに。。。
まぁ知りたい人のために書くとですね~。。。
前者はですね~。
全てが同じではないからだそうです。つまり優れたものもあれば劣っているものもある。その劣っているものを消すための措置なんだそうですよ。だから全てが同じような生き物(細菌)なんかには死は無いって聞いたことがあります。
要するに不老不死なんてのはあってはいけないんですね。
(因みに「手紙~親愛なる子供たちへ~」から連想しました)

後者は
浮き上がると同時に地球の自転と同じ速度で建物が迫って来てたたきつけられる。または大気摩擦で燃え尽きるんだそうです。
ちなみにもし自転が止まったら慣性の法則ですべてのものが投げ出されます。地球の自転を止めるためには地球を二つに割る力よりも強い力が必要らしいです。
(何かのCMで使われてた曲からの連想です)

などとまぁ無駄な事を考えてます。そんな時に今日問題があてられてスゴイ焦りました。。。不意打ちですよ。全く。。。
古文やってるときに助動詞「ず」の活用答えてって言われましたよ…。ためらってたら「今何の勉強やってるの?」と聞かれたため「古文」と答えました。。。だって古文じゃん。。。正しくは「助動詞 ず の活用」っていうのが良かったんだとは思うんですけど。

無駄なことを長く書いちゃいました。スイマセンでした。ではしたっけ。眠い。。。
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

今日も参事官(三時間)だ!やほー。

というわけで学校終わり次第、秩父へ出撃しま~す。

カレチ様
僕も最近早いんで東方三昧です。月曜日まで続きます。

では頑張ってください。

富士大広告9000系、武蔵丘信で昼寝中。

認証ワードが
2222でゼロ目!

カレチ様
富士大はもう撮ったんでOKです。

認証キ-ワードゾロ目でしたか。今日はいいことありますよ~(もう遅い)
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
9176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3115位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。