スポンサーサイト


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

残念だ…

こんばんは。

今ですね~。東方やってたら残気9で妖夢に挑み5まで減らされました…。その後幽幽子の4つ目のスペルでラスト残気がピチューン!…。魔理沙使いにくい…。でも残気9は初めてだったんですよ。
悔しい…。

ってな訳でミニ企画です。
残念な○○!やりましょう。
ルールはまぁある分野において残念なものを3つを上げましょうというものです。

では僕から。
残念な生き物の名前!
1、クサカゲロウ。いい感じですが漢字に変換すると「臭蜻蛉」実際に臭いを出すのでこんな名前に…。

2、カワハギ。料理の仕方が名前になった珍しい魚。皮を剥いでから料理するからこの名前。

3、ハダカデバネズミ。こいつは有名ですね。見た目も可愛くないし…。体に毛が無いんです。おまけにネズミの仲間なので前歯が長い。よってこの名前。

まぁ他にもあるんですが…ニオイガメとか。。。

生き物に失礼な名前が結構ありますね~。

ってなわけでこんな感じでやってみてください。では魚の水取り換えるんで…。したっけ。
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

こんばんは~

残念な○○企画ですかぁ~…

では

残念な虫(ぇ

センチコガネ
通称:タマオシコガネ
外国ではスカラベという呼び名があり神とか言われてるけど
日本ではこんなに可哀想な名前ですww


魚はどんな種類を飼育されてるんですか?

すいません~
2と3を書き忘れました~(苦笑

2.オオセンチコガネ
これ一緒の種類じゃないですよ(ぇ

3.マサカカツオブシムシ
英名だと変な虫という意味です(ぇ

★Tatsu★様
センチコガネですか。確かに…。餌も何だかな~。(スカラベっていうくらいですから。。。それ以外も食べますけど)

オオセンチコガネは餌はもろにアレですね。見た目はセンチコガネともに光沢があってしかも色のバリエーションも豊富でキレイなんですけどね。

マサカカツオブシムシって…まさか鰹節虫!?って感じですよね。(何言ってるの?)
日本語英語ともに残念ですね~。

魚は「タモロコ」と「コイ」飼ってます。コイは川で捕ってきた黒いやつです。近づくと寄って来てカワイイですよ~。(条件反射ってやつです)タモロコは寄ってこないどころか水槽の前で指動かすと食いつこうとしてきます…。

久しぶりの長文(予定)

残念な〇〇・・・



じゃあ俺はウチの弟の残念な明言ワースト3!


第三位!

ある日、俺がDSのどうぶつの森やってた時、たまたま村の特産品がさくらんぼで、俺が
「お!この村の特産品ってさくらんぼなんだ!」
なんて言ってたら、隣にいた奴(弟)が突然、何の前触れもなく、大塚愛の(さくらんぼ)のリズムで、
「あーたしさくらんぼぉ」
と、ボソッと呟いた事。

突然だったので、少し戸惑ったが、冷静になり、
「突然何言ってんの!」
と、爆笑しながら言ったら、本人は顔を真っ赤にしながら、
「ノリ!!!」
と、言ってきた。


少し引いた・・・



第二位!!


まだ奴が小学1年生だった時、朝、学校行く時になって突然「学校に行きたくない」的な事を親に言っていた。
親は「そんな事言ってないで早く学校に行きなさい」的な事を奴に言った。
そしたら奴が、
「いーこーあう?」
って突然言った!

さて質問、いーこーあうって何でしょう!?

正解は「いい事ある?」の略でした。(最近まで俺も知らなかった)

他にも
「いーばんはあい?」
(1番早い?)
「すーかーくう?」
(すぐ帰ってくる?)
など言っていた。

どんだけ学校行きたくないんだよ!!

赤ちゃん語で駄々をこねていた奴も今は中学生・・・



第一位!!!

それは何となく奴と会話をしていた時、ふと話題がウザイ奴に対しての対処法の話しになり、奴が言ったかなり酷い言葉
ウザイ奴に会ったら
「お前の顔面、土砂崩れしてるよ」
「あはは、目の前に福笑いの失敗作がいる」
「お前の顔見てると吐き気がすんだよ!」

・・・どれも酷い!!
特に酷いのが
「お前、洗ってない豚のニオイがするんだけど!」

言われた方は軽いトラウマになりそうですよね。



ちなみに奴は今だ半袖で生活しています。
こんなに寒いのに・・・

ミスターさんの冬の体育時の格好を思い出させるような奴です。

ミスターさん、今でも体育の時は半袖一枚ですか?

多分ミスターさんと同中じゃないと分からないランキング

暇なんでもう一個!


なつかしい奴の残念な明言ワースト5!


第五位!

「知らないですよ、書く事がないんですよ」

携帯電話講習会の感想文を書いていたお水幕府の明言


第四位!

「五円玉じゃねーんだよ!!」

王子に対してミスターさんが放った一言。
ちなみに、これが俺のHNの由来。


第三位!


「アイシャルリターンですよ!」

懐かしの顧問の明言!
みんなドン引きでした。


第二位!!

「ブシッ!!」

オパスの蹴りの効果音。
ズシッもあったよね。


第一位!!!


「なんですか、人の弱みに付け込んで!!」

ぴくぴくが唯一、自分の頭について発言した言葉。
あん時はマジで笑いそうになったな・・・


以下、ランキング外

「あ~あ、ひっかかっちゃっただろ!」
トイレでのお水幕府。

「あ、間違えた」
女子更衣室でのお水幕府

「地球ですよ」
質問に答えた顧問。

「あ~!!やっちまった!!」
クレンザーばらまいた時のあいつの一言。

「えっと・・〇〇〇〇さん・・・」
(〇は人の名前)
ひじきが体育館で脅されて言った好きな人の名前。

「うるせーんだよっとによぉ~!」
数学教師の明言。

まだまだあります!

五円玉様
まず一つ目の書き込みに返信です。

さすがですね。。。兄弟ソックリ

突然歌われたらビビりますよね。経験アリです。。。

小一でその喋り方って…。さすがですね。。。

五円玉様は洗ってない豚の臭いはしませんね。体型がま逆ですからね~(ニヤニヤ)

僕は今でも半袖短パンですよ。というか誰もジャージ着てないんで…。授業は絶対制服じゃなきゃいけませんし。。。

続いて二つ目に返信です。

これは…普通の人はわかりませんね~。簡単に言うと中学校時代の時の名言集ですよ。

でたぁーーお水幕府!!
携帯の犯罪防止講演会後のひとコマですね。感想文を個別で書かされてましたっけ。黄色のオーラが最も濃かった時期ですね。担任のせいか?

僕の一言ですね~。部活で王子が「五、五円玉がぁ~…」と行った際に僕が放った一言ですね。あれは笑いました。

おおっ!このセリフは。。。男卓全員に追い出された顧問の名言ですね。源にいじめられてましたっけ。。。何で教師が生徒に勝てないのさ…。

出た!オパキック!
バリエーションとしては
「ブシッ」「ズシッ」「なんだこのブシッ」「ふぅあ!」等など…

出た!ピクピク!この前駅で会いました。相変わらずシャイニングでしたよ。。。

これはお水幕府へ僕が攻撃したときの一言ですね。
何が引っ掛かったのかはご自分で考えてください。。。

これも…。雑巾を置きに男子トイレに入ろうとした時の一言ですね~。でも入ったのは女子更衣室…。あってはならない間違えでしょ…。

このセリフは「先生はどこで生まれたんですか~?」って質問に対する顧問の答えですね~。地球って…。他に何があるのさ!?

これは僕は直接聞いてないです。でも怒られてましたね~。笑っちゃったけど。。。

これは!ひじきですね~。「き、木村カエラさんです」も懐かしい!
今でもニヤニヤしながら玉子焼き食べるんでしょうか?

これも明言ですね。
「はい、じゃぁこの問題、解る人!はい五円玉君」
「3です」
「…。マイナス3ね」
って会話が日常でしたね。

なら僕からも明言を。最近のですけど。。。

「俺ってヤラシイ男だよね~。こんなところで金広げてさ。」
ですね。誰のセリフだか解ります?(ニヤニヤ)

こんな感じで何でもいいのでランキング待ってます!!

明言?名言?迷言?ですか。同中ではない私にはさっぱりわかりません。
では残念な●●ということで、残念な駅名!

・大歩危(おおぼけ)
・小歩危(こぼけ)
・中学校
・女子大
・公園
・心臓血管センター
などなど


私のマイブーム
業界用語での会話!面白いですよ~。よく友達に「あんた何語しゃべってんの?」っていわれるのが快感です。


明日はカ●チさんとデートだぁ~。行き先は「=い力〃夕」。なに着てこ~。

キリミ様
残念な駅名ですか。。。
大歩危だの小歩危だのって…。ボケ言うな!!って突っ込みたくなりますね~。
中学校や女子大…。もっと丁寧に付けなさいよ~。
「最寄駅は?」
「公園!」
変な会話…。

業界用語って面白いですよね。なるほどと納得できるものから訳わからんものまで。。。
僕もたま~に東方用語で喋ります。

デートですか。良かったじゃないですか。しかも新潟まで…。(ギャル語なら任せなさい!妹に一時期仕込まれました)
遠っ!一泊ですか~?でも新潟って何もないんじゃ…。

僕は高校でテスト受けてます。メンドイよ~。。。
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
9176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3115位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
