スポンサーサイト


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

行ってきました

こんにちは。
廃線散策行ってきました。工事の真っ最中って感じでした。。。

線路もすでに撤去されてました。。。いつも学校帰りに通ってた道なんですけどねぇ…。好きな場所が消えていく…。
決して無くなる訳ではなくて遊歩道になるだけなんです。でも寂しい。。。

実は廃線散策は遊歩道になるってわかってから5~6回やってるんです。今日は進展があったって情報が入ったんで行ってきました。まさかもうレールが撤去されてるとは。。。もっと早く言いなさいよ!

工事は来年2月までだそうです。それまで記録は続けます。そしたら次は…。忙しいですよ。。。

もう今日は東武線は行かない事にしました。
(理由:メンドクサイから…)23日に行ってきます。定期が使える範囲内で!(セコイ)

後で写真を公開します。庭でカマキリ見つけたんで…。オオカマキリです。卵持ってますね~。それを撮ったんで…。きになるハリガネムシは…。卵持ってる時点で寄生してないことは確かです。あれに寄生されると繁殖能力を失うので。。。

ではこの辺で。したっけ。
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

まもなくゴッパニッパ通過予定~。バリ順でVなるか!?

カレチ様
お疲れ様です。健闘を祈ります。

ゴッパニッパって僕は一切思い入れもなくてなんとも思わないんですよね。。。
正直にいうとどうでもいいと言うかなんと言うか…。

最近はすぐに暗くなるよね!やっぱり冬なんだ!!

あ~暇da~!

今日は日曜日だと言うのに両親は仕事、弟は昼寝、俺はテレビと睨めっこ状態。
ずーっと4チャン(日テレ)見てました。
たま~にトモダチコレクション(DSソフト)やる程度。
何となくだけど、アニメ(サザエさん)のエンディングを聞くと虚しい気持ちになるのは俺だけかな?(あ~休みが終わっちゃう的な)

・・・マジ暇です。


じゃあ、企画参加しましょ~!!

よくある行動を、
・体育で、マラソンをやる時に「一緒にゆっくり走ろうぜ」とか言う奴ほど、ラスト100メートルで裏切りを起こす可能性大。
・「俺、甘い物とか駄目なんだ」とか言う奴ほど、プリンやゼリーが大好き。給食のおかわりじゃんけんによく参加する。
・「私、顔だけで男は選ばない」とか言う女ほど、かなり顔重視の奴が多い。あと金目当てだったり。
・芸能界で怖い容姿の人ほど、優しい性格の人が多い。いい人。

※上記はあくまで俺個人が思った事です。事実とは異なる場合があるかも。



明日で3時間授業は最後。あ~嫌だなぁ~!!


じゃあ、これで!

国鉄型気動車の象徴であるゴハチ様にどうでもいいとは失礼な。現に私も一切思い出等はありませんが、あのイケメン気動車が引退の時期を迎えているのですからひっそりとお別れをしに行ってきたまでです(そうさ、私は葬式鉄だよ)。

今、川越線の車内にいます。しかも踏切直前横断とかふざけんな!ということで今、止まってます

新潟と山形往復したりさて明日学校行けるかな?

こんばんは。昨日の疲れがまだ抜けていないキリミで~す。今日は土・日きっぷ2日目と言うことで伊豆の方へ行ってきました。海がとてもきれいで紅葉も見事でしたよ。
皆様はどこも行っていないようですが、たまにはふら~っと出かけてみるのもいいですよ。

はい、超速筋のオレが通りましたよ。

五円玉様、
サザエさんを見ると虚しい気持ちとかになっちゃう現象を
「サザエさんシンドローム」と言うそうですよ。

ん、企画?
負けそうになったときに、「今の本気じゃないしw」とか・・・
ああ腹立たしい!

ふう・・・  今ミスターさんからメールが来ました。
SE☆MA☆KI君のことまでオレは見てませんよ~
ちなみにオレは牛乳工場・・・

んではこの辺で、    ノシ

五円玉様
僕もパソコンの画面と睨めっこでした。今日は十字キーとシフトとZとXボタン大量に使いました~。(東方ばっかりやってたって事ですよ~)

サザエさんのエンディング…。何故だろう。痛いほどよくわかる。。。月曜日が休日だとめっちゃハッピーなんですよね。

企画参加ありがとうございます。
いますね~。マラソンの裏切り行為。というかどっちかが途中で付いていけなくなるんですね~。で、「お前遅い」と文句言われちゃうんですね~。

給食のおかわりが懐かしいのは僕だけか…。
結局一度も参加しませんでしたね~。

あ~。キャラと実際の性格ってギャップありますよね~。
江頭2:50さんも実際良い人らしいです。
「僕は芸人として言葉で商売しているのに目の見えない子供にこの空の青さを言葉で表現することすらできない…。こんなんで芸人としていいのだろうか?」というセリフを残してるそうです。

僕も明日で4時間最後です。。。修学旅行がもっと長ければ…。
どうせ僕らは奈良いきますよ~だ。。。行ったこと無いところがが良かった。。。

カレチ様
実際に見たこともない車両ですから僕にとってはどうでもいいんです。だったらもっと近場でのんびりやる方が気楽かつ楽しいです。秋田は行くんだったら車で行きたいですね~。早く免許欲しい…。

川越線止まりましたか~。まぁ悪天候よりは良いですよ。

いや、趣味でさんざん遠出しておいて学校行けませんは身勝手すぎますよ。学校は行きましょう。
実際学校がないと暇なだけですし。。。

キリミ様
伊豆ですか!良いですね。僕が将来住みたいところでもあるんです。
前に釣りに行った時も伊豆でした。ベラしか釣れませんでしたが。。。
伊豆まで行ったら淡島がオススメです。マリンパークに奇形のホシエイがいます。人懐っこくてかわいかったですよ~。
周りにはウニがたくさんいました!
(完全に鉄道とは関係ないです)

僕も出掛けましたよ。愛車飛ばして廃線散策に!結果泣きそうになりましたが…。線路がなくて。。。昔の通学路が~。町は変わりますからしょうがないと言えばそれまでなんでしょうけど。。。
右側の歩道を両手離して飛ばしてたら偶然パトカーが通って焦りました…。

jack様
僕も同じく超速筋です。。。長距離なんか。。。疲れても体力がすぐに復活する程度に本気で走ってます。(器用だ…)

そんな名前が…。僕もモロ喰らってます。。。

いますね~。僕は逆ですけど。。。本気じゃなくても本気だと言い張ります。意味は無いですけど…。

実際に筋肉にはりミッターがかかってて全力は出ないようになってるらしいです。全力出すと負担が凄くて壊れちゃうから。。。それが外れるのが「火事場の馬鹿力」ってやつらしいですよ~。

さっきメール送りました。五円玉様から「お前は顔が広いんだからいろいろ聞けるだろう」てきなメールがきました。。。(えっ、そんな言い方してないって?良いじゃん別に…)
ってなわけで仲の良いお二人さんにメールを送った訳でござんす。しかも後輩なのに敬語使って。丁寧に。
心狭危(奇・飢・鬼どれでもOK。こころせまきは万能ですね)って学校でどんな感じなんですか?僕とはあんまりしゃべらなかったんですけど。。。
ってか五円玉様が知らないことを僕らが知ってる方がおかしいでしょ!
まぁ頼まれたんでお願いします。聞いてきてください。

牛乳ですか~。近くていいですね~。僕らは二つ先の駅までは行きませんがその辺まで行きました。遠かった~。最終日は台風で半日でしたし。。。
その代わりお土産は良かったです。
一日目
仕事:やることが無いのでドライブ。
お土産:ドライブの最中に寄ったブドウ園のブドウ二房。

二日目
仕事:午前がバラを一本ごとに分けてフィルムでつつむ。午後は田んぼの雑草刈り。
お土産:米一キロチョイ。

三日目
仕事:田んぼの雑草刈り。
お土産:バラ

でした。仕事はろくにせずお土産は良いモノをもらいました。因みに僕は班の代表やってました。というかやらされてました。
行った場所は某バラ園です。
田んぼに入って足がかぶれたのは触れてはいけない事実です。

まぁ頑張ってください。牛乳貰えるんじゃないですか?最終日くらいは。。。

長文になりましたがこれでしたっけ。


・この週末に学んだこと
国鉄型気動車をなめてはいけない
7日に話。只見紅葉号キハ52・2連の送り込み回送を信越線萩川~さつき野間で迎撃するべく、目標通過10分前に現地に到着。「どうせ、相手は気動車・・・。所詮、トロトロ運転でくるのがお似合いさ。」とタカをくくっていました。9時11分、踏切が鳴りだし遠くからキハ52が迫ってくる。だが、意外と速い。
結果・・・・・・撃沈。
奴(キハ52)が搭載しているのは強力なツーエンジン。しかも平坦路線だったのでパワーがあり余ったまま爆走してきたのでした。あれはキハ110以上に加速力・惰行力ともに優れていたかも。


今日はバリ順?でキハ58・28を収めることができました。
面切りは回避~。帰りの新幹線では爆睡・・・・・福島~宇都宮間の記憶がありません。

カレチ様
そりゃあ気動車だって交通機関ですよ。とろとろじゃあ意味がありません。鉄道だってスピードが出るように考えて作られてますよ。古くたってそれは変わりませんよ!
でも上手く撮れたなら良かったじゃないですか。

宇都宮…。12/26~30まで行ってきます。

今日は埼京線凄かったです。。。朝止まって動いてまた止まってまた動いてまた止まって…。なんだよもう!でも奇跡的に引っ掛かりませんでした。朝は東上線も遅れてました。。。濃霧で。。。

カレチの心は夢と希望、ちょっぴりの陰謀とFeでできています。

相手がディーゼルとはいって侮(あなど)ってはいけません。
そういや、この間の東急甲種で横浜線を走行してきたデーテンもかなり速かった。横向き運転とはいってもタカをくくると痛い目にあいますよ。E655系のEL牽引試験の時に前走ってきたデーテンも速かったな~。

埼京線が超スーパーウルトラハイパーカオス的な遅れをしていたようですね。信号トラブルとか・・・・この間のこ線架替工事の時にポイントのモーターを変えたのにナゼ壊れる?
しかもその後、中浦和駅で人身事故とか・・・。
この間も同じ駅であったし、お気の毒です。


さらにさらに午後5時くらい?には西武池袋線飯能駅で人身事故発生。つーか、終端駅で起こるとかありえないから。飯能駅人身なんて初めて聞いたわ。

カレチ様
そりゃ相手はハイパワーエンジン積んでますからね~。馬力だって相当なものですよ。
どんなエンジン積んでんだろ…。三菱だから。。。VTECとロータリーは無いな!

今日は西武線も飯能駅でピチュったそうですね。。。そんな大人数使う駅で…。全く!出掛けなくて良かった~。などと思ったり。。。

ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1796位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
