スポンサーサイト


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

市民祭り

こんばんは。
市民祭り行きました。
毎年パトカーとミニSLが楽しみです。(ミニSLは乗る訳ではなく牽引機が実車にあるものだったりするんです)
で、パトカー。クラウンでした。。。去年はGT-R R34だったのに…。
ミニSLはと言いますと~。
1号機関車と変な木製の謎の機関車でした。去年はリアルなE851だったのに。。。全体的にグレードダウン。。。

さて、会場でムンクさん様や五円玉様と合流。セキネン呼んだら断られた…。
で、ぶらぶらしてると。。。
源さん、まーくん様、ダメ山さん、jack様、マヨラーさんに会いました。あとセマキにも。。。

まぁその後会場を出ました。

次に本屋。「ママぽよ」は無く…。

で、スーパーへ。
中学の友達に遭遇。

その後はある方の家へ。ここがですね~。獣の匂いがする…。まぁ後に慣れては来ましたが…。
まぁ犬と猫ともう一つ飼ってればそりゃ~ね。
※獣の匂い=ペットショップの匂いというかハムスターの匂いというか。。。

まぁ何だかんだで楽しかったです。はい。
来年も行きます!

ではしたっけ!
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

碓氷号、露出なくて撃沈~。

カレチ様
お疲れ様です。
僕は今夜出撃です。

もうすぐですね。奴が来るのは。
まぁ、私は上官からの待機命令が出ているので、現状維持という事で。では健闘を祈りつつ貴方が良い写真を撮れる事を切に願います。

この時期になると安中鉱石の宮原付近での撮影は露出がマジでキツいです。1/250:絞り解放でなんとか撮影できましたが、碓氷号はカオスな結果に。またの機会にかけます。
アウトカーブなのでシャッター速度を遅くしても大丈夫でしたが、ストレートで1/250は確実にブレます。流しならなんとかイケるかも?私には絶対不可。


Easti-Eの前面に取り付けられているのはカメラですね。
まるで鼻血のような・・・・。

鼻血といえば昨日のあんちゅ~は鼻血ステイ付きの最若番機のEF81 57でした~(^^♪。

予定通りだと丁度今、マワに到着したころですね。

カレチ様
行ってきました。
自分でも驚くような写真が撮れました。こんな夜中にこれだけ流せれば言うことはありません。後日公開しますね。
応援ありがとうございました!折り返しは…。行きません。雰囲気が怖い。。。もう寝ます。

僕なら流しちゃいます。ちょっとくらい暗くても大丈夫です。現に今夜中に流してきました。

カメラだったんですか。拡大写真見れば確かに…?
個人的にこっちの方が気に行ってます。こっちが先頭で来てくれたので嬉しかったですね~。

バッチリ見送ってきました。明日はカマ回送になるんでしょうか?いつもはそんな感じですよね。。。

あ、あの~。
Eastiのカマ牽引による回送は八高北線の時のみなんですが・・・。

今日は総武緩行線検測。明日は千葉一帯の検測です。

八高北線検測は日にち&時刻不明。

カレチ様
あ~。そうでしたっけ。あれはDの時ですか。
スイマセン。。。

企画:あなたの一人称はなんですか?

私の場合は
・家:俺
・学校:俺
・PC上:私
・プライベート:僕

カレチ様
僕の場合はですね~。

家:俺
学校:俺
後輩:俺(調子に乗ると僕)
PC:僕
値上の方:僕

他には
こちらとか使ったりしますね~。

ここ最近、ゲバカバーがカオスな事になってます。
カバーの下の方が地味かつ確実に破けてきています。
まぁ、これも厳しい戦いの証なので誇りに思いますが、そろそろ寿命が近いので買い替えようと思います。

あっ、やべっ!
また破けた・・・。


TJライナーHMいつ行こうかな?
私の今後の予定としては
20日:E233配給final campaign
21日:東武狩り
22日:まさかの!隅田川駅公開
23日:謝謝・・・・秩鉄ありがとうフェスタ
28日:逃亡Episode5、ぐるっと夢半島号
29日:決戦!西武甲種輸送


暇でしたら平日の西武101系運用でも撮影に行かれてはどうでしょうか?数があるうちに撮っておいた方が無難ですよ。
中央の201系のようにね。

カレチ様
買い換えちゃいましょう。

21日:学校(授業公開です。まーくん様がいらっしゃるようです)
22日:隅田川
23日:R299
28日:寝る
29日:4:30から英語でお茶会でっさ。

僕は東武は学級閉鎖を利用して行ってきます。(バレル可能性大ですが…。)

学級閉鎖間は友達の家行ったり課題やったり川行ったり東武行ったりと忙しいです。。。進学校も大変なのさ。。。
天気次第ですがね…。雨ならイニDやりこみます。

こんばんは。
最近夜更かしばっかりいているキリミです。

ミスター様
学級閉鎖ですか。それはいいですね。でも、冬休みが削られるのでは?教頭先生の言っていることはわかるような、分からないような。

今さっき上野で久々に能登バルブしてきました。
やっぱり廃止のウワサが大きく?なってきたので撮影をしている人がちらほら。トラブルでも起きなければいいな~と思っていたら、・・・・・案の定、罵声。

このような方々がいると思うと残念に思います。
なんとかケト線の終電で帰ってこれました。フゥ~。

イーストアイの夜間撮影お疲れ様です。
流し撮りは本当にお上手ですね。私が撮ると・・・・写真じゃないものができあがります(笑)。


カレチさん
3連休も連続出撃ですか。たまには休息も必要ですよ。
くれぐれも体を壊さないように・・・。もう歳なんだから(笑)。
それに高血圧・高血糖らしいですね。誰かさんのせいで?

DJに載ったようですね。おめでとうございます。
ついに有名人ですか?こんどサイン下さイン(笑)。
↑のギャグ滑っった?


今日の理科の時間に突然、先生が「お前ら、卵割るときに必ず殻が中に入っちゃわない?」的な事を言っていました。友達にそそのかされたので私が思い切って「先生の割り方が悪いんですよ~。」と冗談で言ったら・・・・どう思ったのか先生が突然、職員室に行って来るといったので「ナニカナ?」と思っていると5分くらいたって先生が卵と皿を持って来たんですよ。「うわっ、何この人?」みたいな空気が教室に広がってました。で、先生の卵割り実演をしばらく鑑賞。のちに私が割ってみる・・・・。で最後に先生の割り方を私が指導。
結局授業の半分以上がこれによりつぶれました・・・。

以後、この先生の前で卵関連の話はNGとなりましたとさ。
めでたしめでたし。

ウオーー!ついに一日の入場者数が20人に!(ショボい)
やっぱ写真は稼げますね~。毎日写真貼ろうかな?でも容量が…。

キリミ様
僕も最近何とか夜型に進化しました。ちょっと前までは朝方だったんですが無理やり変えました。

僕もそう思ったんですがどうやら冬休みは削られないようなんです。課題もかなり出ましたし。夏休みの時の1/3くらい。。。

能登お疲れ様です。僕は一人だとどこも出掛ける気すらしませんよ。。。夜は特にです。。。野生動物とか何処から出てくるか分かりませんし…(そっち!?)
罵声は嫌ですよね~。あれ、どうにかならないかな?尾久でも記念撮影している子供に対して罵声、その罵声に対して罵声。といった感じで。。。
Mさんだったら何と言うか…。「頭の悪い連中が…」とかわざと聞こえるように言うかも…。

僕は終電って使ったこと無いんですよ。何かの拍子に電車が無くなったら帰れませんし…。

イーストは心細かったです。。。源も言ってたけど夜踏切鳴ると怖い。。。しかも誰も通らない。。。嫌なんですけど。。。
僕はホントに流し撮りなかったら何も無い人間だと自分でも思うくらいですからこれだけはちょっと自信持ってます。
今回は1/30で決めました。

カレチ様は過去何度か載ってますよね。僕は応募以前にDJ買ってないんで…。雑誌に載せられるような写真も撮ってないですし。。。

理科で卵…。理科の先生は卵が好きなのでしょうか?TKGも理科です。。。
割った卵持ってくるって…。このためにわざわざ割った卵取っといたのでしょうか?それともわざわざ割ってきた?

何じゃその授業…。僕らは前に一度TKGの無駄話で1時間潰れた事はありましたが卵は無いですね~。。。

しかも指導って…。そんなにレベル低いんだ…。

僕らのクラスだと無駄話が始まると無理やり話を発展させて授業時間を無理やり減らします。まぁ僕は授業中一切発言しないんですけどね。

こんばんは。

キリミさん
能登バルブですか。しかも罵声大会とか・・・www。
たまには、走行写真にチャレンジしてみましょう(無謀)。
現に尾久~上野カーブで能登の走行写真を撮影したプロもいますし。たしか1/60:ISO12800だったような~。

ミスター様
学級閉鎖をそれなりに楽しんでいるようですね。
あ、そうそう。西武4000系にHM掲出中ですので撮影に行かれてはどうでしょうか。12月中までなので今のうちに撮影しておいた方が無難かと。それにトキワ荘もお忘れなく~。

ものは試しにDJに送ってみてはどうでしょうか。

※弊ブログ「カレチの撮影記」は10月18日分の記事より画像羅列方式に変更いたしましたのでご報告いたします。
文章を大幅にカットし、画像メインといたします。

カレチ様
バルブって大変ですよね~。特に僕は三脚持ってませんので気合でやってますがやっぱぶれちゃいますよ。(当たり前だ!)
だからこそ頭使うんですけどね。

僕はバルブより流し撮り派です。

ISO3200でシャッター1/30で十分イケますよ。
12800っていうとノイズがスゴそう…。僕はそこまでは使ったこと無いです。意地でも止めようとは思いませんので。。。

いえいえ、学級閉鎖退屈です。あさっては友達の家行こうかと。運よく2クラス同時閉鎖なので。

西武ですか。23日当たりに行ってきます。そこまで行けばこそこそ出掛けずに堂々と行けるので。学級閉鎖は外出禁止なのですよ。。。抗体持ってる僕としては恐れるものは何もないんですけどね。

送ってもいいんですがネタを撮りに行きませんし…。イーストEの川越線ケンソク(変換メンドイ)なら倍率低そうだから行けるかも…?

了解です。僕の方は今まで通り毎日しつこく更新です。大半が文章です。国語に強くなりますよ~。。。

明日は東武行ってきます。晴れる∧(数学記号で「かつ」の意味)気が向けば。。。
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1930位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
