スポンサーサイト


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

昨日に続け!!!!

案ずるな受験生!!!

こんにちは。昨日の続きです。この役に立ってるか分からないこのコーナーまた昨日に続いてやります。役に立った的なコメントがあれば続ける意味を生み出せるんですがね~。(やらしいコメント要求)
グループ面接でしたね。基本は個人と変わらないんですよ。ただ5人なら5人で順番に聞いていくだけで。前の人の答えと被らないように気を使う(被ってもいいんですけどね)けどちょっと楽です。

➀受験番号・名前

②志望理由

③部活は何をやっていたか

④出身中学

⑤将来の夢

➅どうやってここに来たか

‥‥…。基本全部一緒なんです。学校によってグループか個人かは違います。調べておきましょう。僕は前期入試が個人、後期がグループでした。
回答は昨日の記事を見て下さい。はい。
ただ④についてだけ一つ。
これは「○○市立○○中学校」って言った方がいいです。僕の時はグループで聞かれました。一個前の人が中学校名だけしか言わず…。僕が「○○市立」ってつけたらその後のひとは皆真似しやがって…。まぁいいですけど。
しかし入試で僕以外全員主語が「私」だったのはどうかと…。僕だけ「僕」。まぁ修正はしませんでした。真似たと思われるので。
どっちでもいいと思いますけどね。

適当ですがこんなんでもいいですか?スイマセン。質問があれば答えますんで。

さて、テスト二日目終了~。今日のは手ごわかった…。痛手を負ってしまった…。あ~。。。嫌だなもう。。。
国語…。何だしもう!助動詞だぁ?知ったこっちゃないさ。意味なんか覚えてない!第一!古文やって何になるのさ!(出来ないやつがよく言う言葉)古文は嫌いです。

数Aも…。命題を否定しろって何だし。。。習ってねぇー!(これも出来ないやつがよく言う)
はぁ。。。散々でした。うん。でもまぁRPGではないと思います。多分。
ってか後期に関しては前期で10段階で5以上取ればRPGにはならない計算なんですよ。
まず前期(10段階)で5を取ったとする。そこに後期(5段階)で前期(10段階)で言う1を取ったとする。
で、平均を出すと2,5なんです。これを5段階に直すと2になるんです。ギリギリ。RPGになるのは1だけですから何とか回避できる計算です。
こんな計算しかしてないんですね~。はい。

ではしたっけ。
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

ん? 昨日の続き?  日付同じですが・・・?
とても役に立った!! (こう言えばいいんすか?)
まあまだ受験生じゃないし、大丈夫っすよね。

へ~10段階評価ですか。 幅広くていいすね。
オレもそろそろ「あゆみ」貰えますよ。
さ~ど~でしょ~かww

ではこの辺で、  ノシ

jack様
前の記事は書いてる最中に日付が変わっちゃったの!!
だってあれだけの長文ですよ。書いてて嫌になりました。読んでる方も嫌だろうな~なんて思いましたよ。

受験生じゃないでしょアンタ!いいですね~気楽そうで…。
僕も受験生ではないですが。
まぁ君が受験の時は手助けしますよ。頭脳で負けてる分(いや、負けてない!)面接の事で手助けを!何?余計なお世話ですか。そうですか。

通知票楽しみですね~。僕は全く楽しみじゃないですが…。日の丸付いてたらどうしよう…。
胴体の通知票…。見てみたいですね~(ニヤニヤ)

ちは~。
携帯電話から執筆していたら面倒になったんでPC機動させて書き込みます。あ~持ち運びができる超小型PC端末がほしい・・・・。上に頼めば手配してくんないかな?

で、面接の話。
集団面接の時は前の人と話が被ってはいけないと書いてありますが、もろその法則を無視した出来事がありました。
ま、今日の廃回は被りました、的な!
あやまればいいんですか!?

ごめんねごめんね~!
以上の数行は無視して下さいまし。


~回想 3月面接~

我々の後期面接は3人ずつの集団面接方式でした。なお、この事を告知されたのは面接前日の筆記試験日です。
さらに条件の悪い事に他の2人は女子。気まずい。先日にも拘らず既にしかめっ面をしている私。

面接当日
私が一番左(順番的に3人のうち1番前)に座り、面接官からの質問で「最近気になるニュースはなんですか?」と聞かれました。大体の質問の予想はついているので答えはあらかじめ用意していました(当たり前か)。

で、私が「映画 おくり人が日本人映画●●賞を受賞した事です。」と言うと。
隣の人は私とまるっきり同じことを・・・・そのまた隣の人も同じことを言っていました。

内心、「前の人と同じ事言ってはあかんやろ。他の話題のせーや。」と、当時の私は思っていたことでしょう。

そういや、面接官が現在の英語の教師と国語の教師だという事を鮮明に覚えています。

ちなみに、これは曖昧な記憶ですが、面接時に一緒だった人と現在同じクラスにいると思われます。えっ?何故かって。
「特徴的な人だったから。」それだけです。


あとはやはり趣味について聞かれましたね。
面接官:あなたの趣味は何ですか?
私:旅行と料理です。
面接官:まず、旅行はどのような場所へ行きますか?
私:関東甲信越です。例を上げますと新潟・水戸などです。

省略。

面接官:料理はどのような物を作りますか?
私:和食・洋食・中華など様々です。
面接官:例を挙げると?
私:肉じゃが・ムニエル・チャーハンなどです。

で、結論。
内容を具体的に言えば好印象。面接官の聞きたい事に単刀直入に言う事です。


以上。
超長文失礼します。
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2326位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
