

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

栃木旅行の収穫

こんにちは。
今回は写真の数が多いです。覚悟しておくのじゃ!
写真の内容は栃木に行った時に撮った物です。遅れてスイマセンでした。

まずは初日-------------------------

IMG_8829.jpg
貨物列車からスタート!これは毎回来ます。EF66 116牽引。

IMG_8841.jpg
トヨタロングパスエクスプレス。EF210 125牽引。

IMG_8845.jpg
こんな感じのコンテナを積んでます。トヨロンはこれで統一。コキはなんじゃ?コキ104?分からん…。貨車は形式までは興味がありません。104なんてものがあるのかも忘れた…。

IMG_8846.jpg
211系。暇だったので遊びがてら撮影。

IMG_8858.jpg
撮影地開拓で散歩してたら見つけました。EF66 36牽引。

IMG_8862.jpg
新塗装の107系。暇だったので流し撮り。

IMG_8869.jpg
あ~惜しい!二-ナじゃない!ニームでした。EF66 26牽引。

IMG_8875.jpg
近くの川をちょっと見たらこんな小さい水たまりが。。。

IMG_8874.jpg
見たらこんな大物が!簡単に捕まえられそうでした…。ウグイですね。前に飼ってたなぁ~。

IMG_8891.jpg
駅にはこんなものが…。旧塗装と新塗装がくっ付いてます。

ここから二日目-------------------------
「ベルモール」(ショッピングモール)に行ってきました。そこで放送が流れてたんですが放送の最初に流れる音楽(イメージとしてはピンポンパンポーン!ってやつ)が東武東上線の発車ベルと同じだったんです。あれってオリジナルじゃなかったんだ…。

午後から撮影開始!
IMG_8909.jpg
大宮の方だと見ない東北線LED。

IMG_8904.jpg
DE10 1865。前日下って行ったのは確認しましたがまさか翌日帰ってくるとは…。何かの試運転でしょうか?

IMG_8900.jpg
EF65 1115。入れ替えを流し撮りで撮影。

ここから3日目------------------------------

IMG_8923.jpg
北斗星だけ撮って撤収。

IMG_8939.jpg
「木の葉化石園」へ。そこから見た風景。うっすら雪が…。

IMG_8974.jpg
昼飯食べに福島県は大内宿へ!雪が降ってました。

IMG_8969.jpg
大内宿の風景。こんな感じの昔ながらの建物が沢山。

IMG_8944.jpg
本当の来た理由を忘れちゃ困る!ってなわけでここ「三澤屋」さんへ!ここの名物は…?旗読めば分かりますよね。

IMG_8943.jpg
あの有名な…!長ネギで食べる蕎麦!箸もちゃんと貰えますよ。囲炉裏を囲んで食べるんです。結構ネギでも食べやすいですよ!
ダイコンおろしが入った冷たい蕎麦でした。ダイコンおろしと出汁が効いた汁がマッチしていて美味しかったですよ。(グルメリポート苦手なんだよなぁ…)

ここから四日目--------------------------

IMG_8988.jpg
撮影開始して北斗星が来るちょっと前にサプライズ!なんと115系が来ました。時間的には両毛線の107系が来る時間。なので普段はスル-するんです。この日は何故か115系が入りました。何で?代走かな…。両毛線に115系が走ってるのは知ってますが東北線に入って来るのはずっと107系だけだったんですよ。で、突然来たので踏切渡れず…。こんな写真に。

IMG_8990.jpg
いつもの北斗星に来たコイツ…。EF81 99牽引のカシオペア。

IMG_8998.jpg
後打ちです。烏山線のキハ48と並びました。

IMG_9003.jpg
185系「おはようとちぎ」です。おはようございます。

これで北斗星が来ないので引き上げ。
歩いていたら…北斗星来たんです…。しかも牽引がEF81 81…。やられた。

IMG_8980.jpg
駅に戻るとこんな光景が。
左からDE10 1604・EF65 1115・EF81 86でした。

IMG_9008.jpg
整備中のDE10 1865。やっぱり何か悪かったのでしょうか?先日のはやっぱり試運転?

IMG_9014.jpg
115系。今朝のリベンジのため(嘘)両毛線で撮影。三両編成。

IMG_9017.jpg
風景画ですわ。たまには良いでしょう。

IMG_9021.jpg
と言いつつ狙った所に来たら撮る!四両編成。
両毛撮りに来たわけじゃないですよ。偶然目的地のすぐ横を通ってたので撮っただけです。良い感じの撮影地でしたし。

IMG_9077.jpg
これ見に来たんです。「足利フラワーパーク」のイルミネーション。

IMG_9105.jpg
流し撮り!ではないんです。上の写真のツリーの中から上を見たところ。
ズームしながら撮ればこうなります。最近はこれにハマっちゃって…。

IMG_9095.jpg
後ろの「フジ」もイルミネーションで再現。
この時期は光が天然記念物です。

IMG_9099.jpg
「今夜は星が街に降り注ぐ」(馬場俊英 男たちへ女たちへ)
この歌詞が一番合うかな?
これもフジのイルミネーションですよ。わざと思いっきりピント外しました。

この他にもイルミネーションは沢山ありましたが…。写真がメンドイんで省略。見たければコメントまで!
でも実際に見に行くことをオススメしますよ。大規模で見ごたえ十分です!

あ~…。鉄道写真は撮影地書いてないですよね…。知りたいですか…?知りたい写真を指定してコメント欄に書いていただければ御教えしますよ~。。。いちいち書くのも面倒なんですよ。。。

ではこの辺で。したっけ!

お!駅伝。東洋大頑張れ!地元(埼玉)ですし頑張ってもらいたいです。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

こんばんは

電車には詳しくはないので…

でも、ネギで食べる蕎麦!
うまそうじゃないですか!

蕎麦好きにはたまらない逸品です~

Katsu0101様
スイマセン…。思い出したように鉄道写真を貼ってみました。
分からない方にはちょいと理解に苦しみますよね。。。

機会があれば行ってみて下さい!テレビでもかなり紹介されている有名な店なんです。

蕎麦は絶対温かいの!と言い張っている僕ですがあの蕎麦は美味しかったです。

でも普段は道が人が多すぎて歩けないくらい混むらしいですよ。僕が行ったのは年末だったのですいてました。
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1930位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
