

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

飛んだ…

こんばんは~。。。

ブレーカーが飛びました。
全部書き直しだよ…。まぁいいか。
大して書いてなかったし…。

さて、先日の高麗郡建郡1300年事業の一つ「高麗鍋まつり」に参加してきたのでそのレポートを提出します。
(提出って…公開でしょう…)

このイベント簡単に言うと高麗鍋をいろんな団体が作って食べ比べをしてもらうって祭りですよ。もちろん全部無料!
高麗鍋というのは埼玉県日高市の新B級グルメです。
チゲ鍋に高麗人参が入っているものを高麗鍋と呼んでいます。
うん。普通のチゲ鍋…。

この大会のルールは高麗鍋で野菜が全て日高市産であればOK。
だそうな…。

ではレポを。

まず出場団体ですが…。
第一回の前回は15チームでしたが今年は24チームでした。

全部紹介しよ。

1、チームモチロー
和菓子屋の高麗鍋。決め手はダブルキムチ&餅。

2、うずらや
大好評!うずら半熟玉子入り。

3、椿
鍋伝説ここにあり!

4、お肌ぷるぷる❤ヘルシー高麗鍋
コラーゲンたっぷり!やわらか牛スジ煮込風。

5、ヘルスメイト武蔵台
コラーゲンたっぷり。ヘルシーキムチチゲ。

6、旭ヶ丘の野菜で身に優しい高麗鍋を!

7、チームドルフィン
レンコン入り肉団子で心も体もシャッキシャキ!!

8、ウメちゃんシモちゃん凸凹コンビパートⅡ
これぞ!!ふる里高麗の味パートⅡ

9、BANK 武蔵野
これ??を食べたら、今年の金運、間違い無し

10、陶晃山ふれあい工房
体にやさしい健康鍋。烏骨鶏のコラーゲン入!

11、スマイル華
おこげ、おこげ、おこげだョ~♪

12、喜楽里 湖畔茶寮
湖畔のやすらぎ。きらりの高麗鍋召し上がれ

13、ゆうゆうホット
コクのある旨味に、おかわりもう一杯。

14、チームセットアップ
こだわりの担々風味で高麗鍋に挑戦!

15、チーム日高レンジャー
食の安全 味に感動

16、金子バラ園
キムチとナマズの天ぷらのコラボレーションをお楽しみ下さい

17、たんぽぽ
うまい!!一度たべたら忘れられない味。

18、加藤牧場 高麗鍋亭
牛乳、チーズがたっぷり入った白い高麗鍋

19、チームびぜんや
コクと旨味のだしが決め手です。

20、ぐるめSK
心を込めた高麗鍋をご賞味下さい

21、サンドラ社員チーム
誰にでも作れる!簡単高麗なべ

22、醤油王国 高麗鍋チーム
弓削多醤油「高麗鍋の素」を使っています

23、ビッグドームチーム
愛する私達の気ママ鍋です。ご賞味あれ…

24、チーム高麗王<コマオー>
清酒高麗王の酒蔵が造る肉団子、吟醸酒粕入

以上が出場チームとキャッチフレーズでした~。

僕は22番指示ですわ。因みに「醤油王国」ではなく「醤遊王国」が正しいんですね。

僕は2・13・16・22番食べました。
うん。ナマズ…。小骨が多かったです。。。あそこらしいですね。
皆様キャッチフレーズだけで判断すると何が食べたいですか?

ではあとは写真でも。

IMG_9897.jpg
会場はこの混み様…。こんなに日高市って市民いたんだ-~。

IMG_9893.jpg
盛り上がってますね~。

IMG_9891.jpg
奥の青いのが「くりっかー」で手前のオレンジのが「くりっぴー」です。去年誕生しました。
日高の名物である栗・マンジュシャゲ・カワセミを全て合わせたキャラなんだとか…。

IMG_9888.jpg
古き良き時代…。

IMG_9911.jpg
でけぇ~鉛筆!!しかもコンクリ製!!!

IMG_9907.jpg
カモだぁー!
カワセミ狙ってたらいました。
お目当てはと言うと…。
カメラをしまった瞬間通過。しかもスゴイスピードで…。あれは追いつけないですよ。。。

ではこの辺で。
したっけ。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

ん? 何だ? 意味不コメントが流行っているのか?
じゃあオレも
           \(゜ロ\)(/ロ゜)/
             (`エ´ )ピャー
・・・意味な~し。


高麗ナベ旨そうです>< ・・・腹減った。

よし、飯を食おう。    ノシ

jack様
お米食べろ!羊だべろ!根っこ食べろ!!

うちの妹はミ-トバイバイになりました。。。肉離れですわ。。。
痛いらしい。

前期入試と後期入試の日にち教えて。

カレチ様
ん?高校入試ですか?
前期が2/16です。後期は3/4だったかな…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
8052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2744位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
