スポンサーサイト


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

どっかに予定をもう一つ入れたい…

こんばんは。

さっきですね。ちょいと歴史の雑学的なものを見てまして。

徳川家康って凄いですね。
神田上水とかっていう上水造らせたとか。
玉川上水は4代目将軍(…名前なんだっけ?)が造らせたとか。
因みに徳川家康は眼鏡持ってたんですって。
もう一つ話しますと…。
武田信玄は6畳もあるトイレを作ってたんですって…。広!僕の部屋と同じサイズだ…。

ってなわけで。

東京にある昔っからある物を訪ねてみるのも面白そうじゃんと。
思った訳でありますよ。どうでしょう?

ってなわけで何方か一緒に行きませんか?
ねぇ。五円玉様?ね。
どうせ写真撮らなきゃいけないんでしょ。
行こうじゃないか!

あ~…。カラオケ行きたい…。

では。
さよなら。

次に写真貼るのは8日かと…。多分。
出来ればですがね…。
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

んじゃあ・・・。

僕もこのごろ、カラオケ行ってないですよ・・・(^^;)

そういえば、ミスターさんの十八番って何ですか?
僕はほとんどiPodに入れてる曲しか歌わないのですが・・・(笑)

かっちゃん様
僕は…。
そうですね~。
馬場俊英さんか樋口了一さんの曲ですね。
名曲が多いです!

この際だから大文字に・・・

本日から名前欄の一文字目が大きくなります。
新しい朝○新聞にご期待ください。   なんつって。

カレチ様、
ジョジョ信者乙。  ちなみにどのスタンド(登場人物)が
好きですか? オレは、5部の暗殺チームの皆さんが好き
ですよ。 あとは、ナランチャとかもね。(5部大好き!)


明日の北辰どうするかな・・・  よし、本気出すか。 (嘘
てな訳で、  アリーヴェデルチ! (伊語でサヨナラの意)

ども!


まずはちょっとした情報を一つ!

今度、「バサラに出てくる武将のゆかりの地を一万円以下で巡る旅」を収録したガイドブックが出るらしいです。
恐らく武田や伊達、真田に前田辺りだと思いますが・・・





でね、今俺、行きたい場所があって・・・
かなり近場なんだけど、埼玉は川越にある「河越城」に行きたいなぁ~と。
別に一人で行ってもいいんだけど、それじゃつまらないでしょ?

河越城って、桶狭間や厳島と並ぶ日本三大夜戦の一つ「河越城の戦い」が行われた場所なんですね。

どうですか?行きませんか?




あ~・・・カラオケもいいね・・・俺もレパートリー増えたし。





さて、今から小説でも書こうかな?すげぇ暇だし。


じゃ、行ってもいいよって場合はまた知らせてください。


・・・そう言えば、新しい携帯買ったの?

かっちゃん様
iPodを最近になって知った私がいます・・・。
そのためクラスでのあだ名が「iPod君」や「アナログ」とかで呼ばれ始めたりして。

Jack様
大文字ね。
ジョジョって正直わかんないす。もっと詳しく勉強しないと。





Jack様
大文字に切り替えですね!
こっちの方がカッコイイかも?

ジョジョに関しては「ジャンプスーパースターズ」で使った技くらいしか知りません~。

え…。明日北辰…?
うあーーー!!
やつの偏差値上げないと小遣いが~…。何もやってないよ…。

五円玉様
1万円以下!?すご~い!
行ってみますか?

河越城のかわって「河」なんですか。
いいですよ。行きましょう。僕も興味あります。
やっぱり歴史は夜動くんですね。

カラオケ行きますか!僕も曲増えましたぜ!!

小説読みますね~。

携帯はですね~…。
まだ買ってません。
明日かも…?

カレチ様
別に勉強しなくてもいいんじゃないですか?
自然と興味出てきたら読んでみて下さい。

所沢持久戦&立川攻防戦

立川カーブ意外と混んでなかった。
それに1番乗りだった。

最終的にギャラリーは7人で終結。
甲種輸送列車はVで撤収~。

雨 VS 俺 
LOSE WIN

カレチ様
普通に昼間でしたね。
まぁ僕にはどうでもいい事でしたが…。
意外と少なかったですね。
なんでだろ…。
まだあるしそれに車両自体は多摩川線行けばみれるからかな…。

リゾート八ヶ岳号に流れたとみた。
月曜のは遊歩道完成式か?

カレチ様
あ~。書いちゃいましたか。
そうです。それです!僕にとって何よりも大きなネタです。
場所柄沢山来てもらっちゃ困るんですよね。。。多分開通式やるのは市役所通り側だと思うので沢山人が来ると危ないです。
レポートは任せて下さい!多分間に合いますので…。

UFO道レポよろ。
来るのはやっぱり地元人ばっかりか?。ヒガハスみたいに激パにはなんないっしょ(笑)。でも市役所通りの方に人が戯れると確かに危ない。くす玉キボンヌ。

その日は4ドア配給行ってくるわ。先週金曜にその配給があるとかいいながらウヤって月曜に施行日変更されたらしい。金曜はみんな沿線と駅で待ちぼうけくらってたし。そんな私も犠牲者のひとり。でも配6795レにトシイチ充当www。
宮原駅先には20人くらい固まってた。乙!

カレチ様
そういえばブログ名変えましたね。
リンクの方変えた方がいいですか?

でも実際何処でやるか分からないんですがね。
多分くす玉は無いでしょうね。
お互い頑張りましょう。

ウヤったんだ…。
最近配給とか撮ってないなぁ~。
何かネタばっかり追うのにも飽きて来たというか…。もうすぐ無くなる車両を撮りに行くほうが僕には合ってるかも…。

ブログ名はちょくちょく面白半分に変えるので変更の必要はありません。タイトルの撮影記を体力的に危ない時には「撮影危」とかうれしい時は「撮影喜」、やる気がある時は「撮影気」などと一種のバロメーターだと思って貰って結構です。
「カレチの」の前に「とある」を付けてるのは某アニメの影響です。たぶん来月中には元に戻ると思います。


203系と113系、115系がそろそろ旬かな。
西武101系さらば。

カレチ様
あ~…。じゃあそのまま行きます。
アニメの影響ですか。インデックスですか?

203系も113系も115系もなんとなく撮りに行く気が起きないんですよね。。。
どれも撮影しちゃったし…。

次は黒磯行く予定ではあるんですが…。

青春18きっぷで?

カレチ様
いや、何も決めてません。
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1980位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
