

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

そいつぁ聞き捨てならねぇなぁ!

こんばんは。

何やら東京都が条例改正しようとしてるそうじゃないですか。
何やらそいつが可決されたら18歳未満の暴力描写等が違法になるとか。
しかも「~だと思われる」とか「~だと連想させる」などと曖昧なものばかり。決議されてから具体的に基準を決めるとか。
それってどうにでもできるって事ですよ。以上に厳しくすることも可能だと。
しかもこれが発表されたのは決議二日前。奴らだけで勝手に決めようとしてたっぽいです。
…。ふざけるんじゃねぇよ!何が民主主義だぁ?決まりは守れ!
どっかのPTAとどっかの都知事が勝手に案を出したとか。二次元を知らねぇ奴らがよぉ!!
テレビではこれを否定する方が悪みたいに報道されてます。報道にも制限掛かってるっぽいです。
東京の条例だからって関係ない訳ではないです。本社が東京にあればそれでアウトです。それにこの動きが全国に広がったら…。

例を挙げると「浦安鉄筋家族」だって「ワンピース」だって「ナルト」だってみんな条例でアウトって可能性も十分あり得るってことです。極端な例ですがさらに言えばヒーロー戦隊物も。
それで良いのかと。
何よりも腹立つのは二日前に発表って事ですよ。何だよそれ…。結局自分の意見のことしか考えてないんだよ。
あ~腹立つなぁ!絶対可決させない。
抗議が多くて採決の日が先延ばしされたそうですし。今の所反対側が有利です!
僕らに出来るのはこの問題の認知度を上げることだけです。

皆様これどう思いますか?

まぁこんなことを今日学校で話してた訳ですよ。

ではさよなら。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

訂正箇所が多すぎて困りますが、ブログとは不特定多数が見るものなので、ある程度自分で調べてから意見を述べるべきだと思います。

≫18歳未満の暴力描写等が違法になるとか。
18歳未満に見えれば、この定義に含まれる可能性がある。

≫決議されてから具体的に基準を決めるとか
≫しかも「~だと思われる」とか「~だと連想させる」などと曖昧なものばかり
あくまで可能性であり、断定はできない。
規制案事態には表現という言葉が使われている。

≫しかもこれが発表されたのは決議二日前
発表がされたのはそれよりも前。しかし、思案させる期間があまりにも短すぎたのも事実。詳しくはまとめサイトへ。

≫どっかのPTAとどっかの都知事が勝手に案を出したとか
案を出したのは東京都青少年問題協議会という組織。警察関係団体幹部、キリスト教団体顧問、大学教授などにより組織されている。もちろん都知事も賛成はしている。

≫今の所反対側が有利です!
決議が先延ばしされただけであって、いまだ有利といえる状態ではない。


この条例は一般に『東京都青少年健全育成条例』と呼ばれています。内容としては、「東京都当局が青少年に悪影響を及ぼすと判断した“不健全な作品”(いわゆる不健全図書)の販売を規制する」という条例です。
また、「非実在青少年」による性的表現を含んだ作品も規制していくという方針を表明しました。(まとめwiki)

非実在青少年とは「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」
と定義づけられています。

この非実在青少年の暴力的表現や性的描写が見受けられた場合、違反となるわけです。


今回の条例の問題点の一つとして、東京都当局が~判断した~認識されるもの~など、規制される対象が大変曖昧であることが挙げられます。

拡大解釈でいけば、記事にもあるようにナルトやワンピースの規制も十分にありえます。
例 ワンピース(18歳未満の暴力シーン、流血)→違反

もしかしたら、ジャンプ系の漫画なども規制されてしまうかもしれませんね。



認知度をあげていただくにしても、間違った認識が広まってしまっては、何の意味ありません。その為、この様な文章を書かせていただきました。
いま問題となっているのは、この条例自体を知らない又は知っていても楽観視している人が多数であることです。
条例が可決されても、上記のように可能性があるだけではありますが、可能性があるというだけで十分危機的状況にあるといえます。


興味をもって下さった方は、下記『東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト』のリンクにて詳細をご確認していただけると幸いです。

駄文長文失礼しました。

『東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト』
http://mitb.bufsiz.jp/#int
  

ガセ人乙www
君の意見は誰も相手しないだろうな。

管理人さん
無視及び削除した方が無難の策だと思います。

石原都知事様
僕はただ聞いたことをだーっと書いただけです。単純に腹立ったので。
調べるのも面倒ですし。

ただですね、先延ばしされた理由を考えれば反対派が有利と言えなくはないですよ。

思案させる時間が短ければ発表するのが早くても関係ないですよね。

僕は規制が極端に厳しくなる可能性があるってのが心配なんです。後できつくする事だってできますし、第一具体的に決まってすらいないものですよ。どうにでも出来る訳です。

青少年のことを思っての改正かも知れませんがそれが首を絞めることもあるってことを教えてやりたいですよ。

名無し様
いや、削除はしませんよ~。
気になる問題でありますからね。

横から失礼。
他人の名義を使うのはやめましょ。固有名詞ではないよ。わかったかな?ボクチャン?

スターマ様
他人の評判を下げることに繋がりますからね。
削除した方がいいかなぁ~。。。
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2345位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
