

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

さくら

こんにちは。

今日は桜を見に行ってきました。
タイトルはそんな意味です。まぁ平仮名なのは気にしない気にしない。一応意味はあるんですけどね。

まぁ桜でも貼っときますか!
だけではないですけどね。菜の花なんかもありますよ。

今回行ったのは埼玉県日高市の「巾着田」です。
4/10・11に「菜の花祭り」という祭りがあります。
地元のB級グルメが出店されたり希望者にはホタルの幼虫の配布もあります。お暇な方は是非どうぞ!
僕は鉄道ネタ追うんだったらこいういイベントの方が好きだったりします(笑)

IMG_2535.jpg
菜の花とサクラ!黄色と桃色のコントラスト!

IMG_2537.jpg
綺麗ですね!

IMG_2540.jpg
巾着田の第二の名物よ!(第一はマンジュシャゲ。こっちは全国的に?有名です。日テレで紹介されました)

IMG_2543.jpg
黄色い絨毯。

IMG_2544.jpg
さくら。

IMG_2546.jpg
どっちがメイン?

IMG_2547.jpg
虫たちも活動開始!

IMG_2549.jpg
正面は日和田山。305メートルしかないので巾着田に来た際には是非!

IMG_2552.jpg
あの頃へ…。
(去年までこの川は無かったんだけどなぁ~…。)

IMG_2554.jpg
サクラにアブラナ。

IMG_2563.jpg
川も入れて!

IMG_2565.jpg
日和田山も入れて。

IMG_2583.jpg
アングルを変えて。

IMG_2582.jpg
黄色のカーペット。

IMG_2584.jpg
天気良し!

IMG_2588.jpg
問題!
ここは何を作るための畑でしょうか?(お米じゃないよ)

IMG_2589.jpg
ヒントはこれ。(蜂の巣じゃないよ)
コメントまでどうぞ。答えは明日にでも。

IMG_2593.jpg
さくら元気に!

IMG_2595.jpg
桃色トンネル桜道。

IMG_2581.jpg
水車小屋を入れてみたけど…。
目立たない…。サッカー少年の方が目立ってる?

IMG_2597.jpg
こんなアングルでも撮れちゃいます。

IMG_2614.jpg
向こうにも桜。

IMG_2620.jpg
巾着の形を作る高麗川。

IMG_2622.jpg
ピクニック日和。

IMG_2629.jpg
シンボルの「あいあい橋」。日本一長いトラス橋です。

IMG_2624.jpg
日和田山に登って撮影。巾着の形してますでしょ?
人工説があるくらいなんですよ(笑)

IMG_2625.jpg
花アップ!綺麗っしょ?

ではこれにて…。
実はこれだけではないんですが…。
色々な所の桜を見てきました。
疲れました…。

ではしたっけ!

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2061位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
