スポンサーサイト


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

化学部合宿かい?

こんばんは。

今日部長が決まりました。うえたにさんになりました。
良かった良かった…。
僕は会議に参加しませんでした。いや、1年生と話してました。うん。実験の立ち会いを。
で、奥で勝手に会議してました。
危なく僕を部長にするとかいうふざけた案もでたそうですが…。
僕の性格を良く知ってる人は分かると思いますがそういう役職に就くことを極端に嫌う性格ですからね。
坂本龍馬も自ら明治政府に関わるのを止めたんですから…。

で、一年生とクワガタの話で盛り上がってました。「ネブトめっちゃ好き!」とか「ヒメオオクワガタ秩父で目撃情報あるよ」とか。
で、一人が言い出したのが。
夏休みに合宿しません?
とな。長野・栃木・山梨なんかに行ってみません?と。
いいな~!合宿!
メッチャ乗り気の僕でした。

明日からGWだって方も多いのでは?
僕はですね…鎌倉行きます(苦笑)
江ノ電ではないと思うんですが…。まぁいいでしょう。
それから御岳山も。
個人的に吉見百穴と松山城跡も行きたいですね。近いですし。

ま、そうでもいいか。
写真貼ります。
今日は…秩父市内散策編でーす!

IMG_3052.jpg
秩父神社からスタートです。

IMG_3053.jpg
レッドカーペット!初めて歩きました。

IMG_3057.jpg
3行目から読んでください。「良く知られている馬に関する諺(ことわざ)に瓢箪から駒が出るがあります。」
ん?何で?馬?

IMG_3058.jpg
日光東照宮とは無関係なのさ。多分。

IMG_3059.jpg
三猿。

IMG_3060.jpg
北辰のフクロウ。
この日は北辰テストの日でした。(本当)

IMG_3061.jpg
わりと見やすい写真に出来ました。。。編集しました。
北辰のフクロウです。

IMG_3062.jpg
神社前をのんびり歩いてたら「ブォーーー!」って汽笛がしたんで超ダッシュで(真面目に)走って行きました。そしたら本当にギリギリ撮れました。
設定してる時間が無かったんでぶれましたけど…。

IMG_3082.jpg
傾いたー…。ぶっつけ本番で撮りました。
山とか入れて~とか考えてたらミスりました…。

IMG_3083.jpg
引いてもう一枚。

IMG_3087.jpg
※踏切が開いてから撮影
御花畑駅ってパレオエクスプレスははみ出して停車するんですね。

IMG_3090.jpg
横瀬の様子です。こいつしか見つけられませんでした。

以上。
これで全部貼り終わりました。良かった良かった。
明日は…どうしましょ。201系運用に復活したようですね。ファンサービスかな…?
ま、わざわざ撮影には行きませんけど。地元に来るのに何でわざわざこちらから行かなきゃいけないんだし!

多分明日出掛けます。
ではしたっけ。

そういえば買って2年くらい経つ(もっとかな?)一眼レフでの撮影枚数が3000を超えてました。まぁだからどうってこともないですけどね。

CD聴いてこよーっと!
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

わざわざ201系電車狙いで出かけている人に失礼ですよ!

(怒

キリミ様
え、でもそれは人それぞれの価値観の違いですし…。
僕にとってはわざわざ撮影地に行くほどでもないってことですよ。向こうから来てくれるんだったらわざわざこちらから行く手間が省けるんですから。

だよね~

キリミ様
ですよ。

鉄子の予感?

ミスターさん
まずは今朝のお詫びです。反抗的な意見ごめんなさい。反省しています。人それぞれな考え方がありますよね。他人の意見を参考にするのもいいかもしれません。



水曜日に移動教室があり、近道のため新1年生の教室前の廊下を通りました。その時、耳になにかが聞こえたような。

「209…って可愛いよね?」

この会話。皆さんにはどうとれますか?

キリミ様
あ、いや。いえいえ。
一応ブログの管理人ゆえ、そのような意見は結構助かります。

209…。どうでしょうかね~。
鉄子だといいですね!
マニアックな話ができますよ。
209だけだと良く分かりませんね。
それっぽい用語が続けてでてくると良いんですが…。
しかも209で通じてるってことは二人いるってことでしょうか?

キリミさん
⑨?鉄子かいな。
カマかけしたらどうだ?

ミスター氏
201系はどこで撮る?

カレチ様
⑨つうじるん?
最近2カ月東方やってない…。忙しすぎる~…。

201系はですね~。
さよならはいつもの撮影地でのんびりやります。
最期だからこそいつも通りの場所で…

書き方ミスった。
2⑨=209

てか、鉄子出現とか初耳だし。
キリミ~レポヨロ。

カレチ様
いや、全ての事を言ってる訳ではないと思うので初耳でも別に不思議ではないと…。

そんなことまでレポ頼むんだ…。

Tカードというものを作ってみた。

カレチ様
何処でですか?
ツタヤ?ファミマ?ブックオフ?

お・み・せ・❤

気持ち悪っ!

カレチ様
いや、だから…。どこの店だっての!

僕もTポイント使っちゃったからな~…。

カード作ってから聞いてみる。
Tポイントってナニ?

ツタヤで作ってみた。

カレチ様
そうですね~…。
史上最強のポイントカードですね。

ツタヤですか。了解です。
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1981位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
