スポンサーサイト


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

ペット~

こんばんは~。

今日は大宮に陣を張ってました。
いや、行ったってだけです。はい。

で、レンズを見てきました。単焦点レンズは1万円切るのもありましたね。安いのでは。モチ新品です。
で、今日は本当に今更ながらカメラのメンテナンス道具を買ってきました。

で、家に帰ってからメンテナンスしたカメラ持ってフラフラと撮影してきました。

暇だったので川に行きました。(入ってはいませんよ。雨で増水してたので)
そしたらナント!!
カワセミ登場!
倒木に止まってるじゃありませんか!
カメラでズーム!シャッターを押しました。
ん?シャッター下りないーー!!何で~?
あ~。。。電源入れ忘れた…。おおーー!飛んでっちゃった…。
そう言う訳で写真はないです。。。泣ける…。GW中にリベンジじゃー!

でも…。
その川でカメ拾いました。日向ぼっこ中をゲットです。
入れ物無いんでそのまま片手にカメ持って家に帰りました。何故かすれ違う人がじっと見てました。(何故かって…)

実際は後輩とのクワガタの会話があったんで越冬中の個体でも捕ってこようと思ったんですが、カメ捕っちゃったんで予定変更。
急いで帰りました。

ってなわけで名前募集します。何でもいいですよ。常識の範囲内なら。
え~と。情報としてはですね。
クサガメ 雌雄不明ってとこですね。

因みにこのクサガメ、日本で最も普通に見れるカメちゃんです。
強いて漢字に直すとすれば「草亀」になるんです。
と言いたいところですが。。。「臭亀」です。臭い亀ってことですね。
…。これこそ差別的な要素がある名前でしょ!「イザリウオ」よりもこっち改名してやりなさいよ!
※「イザリウオ」は「カエルアンコウ」になりました。
ミシシッピニオイガメとどっちが臭いんかな?

ではしたっけ。
写真はあるんですが後ほど。
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

ども!
え!?大宮ですか!?
呼んでくれれば来れたのにぃ~...

...ま、いっか!

そんで、大宮で何撮ったんですか!?

かっちゃん様
いやいや。家族で行ったんでちょっと。。。

大宮は今日は買物に行っただけですよ。
カメラのメンテナンス商品を買ってきました。ついでに新しいレンズも見てきました。
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1981位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
