スポンサーサイト


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

御岳

こんばんは。

今日は御岳山行ってきました。
疲れました。
写真は後程~。

明日は鎌倉行きます。
何この偶然。。。
ま、5/30にも行くつもりですけどね。

まぁ話題はこれだけです。
山の次に海行くんだから大したもんですよ。。。

ではしたっけ。
写真公開の準備します。
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

30日、お待ちしてます!

っと言っても、僕も旅の途中江ノ電乗りに行くんで、午後2時24分発のに乗るのなら会えるかもですよ!

....んまぁ、会えればの話ですが、予定ではそうなっているんで....

あ、御嶽山いいですよね!!
あの景色は高尾山とは格が違いますからね!!

塩崎=俺
と間違われて電話帳に登録されてた話。

第17次大宮大戦勃発(仮予)。巻き込まれたくなければ総員退避、総員退避。俺は首都圏外へ逃亡予定。

「まさか今更戦争じゃないよな・・・。」「ちぇっ、待ち合わせは無理か。しょうがない、西線へ行こう。」

かっちゃん様
30日は江ノ電10キロの旅としていくつもりです。
2時24分ですか…。分かりませんが会えれば良いですね。

御岳山疲れました…。でも凄い楽しかったです。
後ほど写真公開するのでお楽しみに!

でも、高尾山は高尾山でなかなか良いですよね。

カレチ様
あ…。そりゃ残念。。。

ん?フェスタの話ですか?僕はその日は絶対無理ですわ…。

戦争…。戦祭りじゃー!
足立六兵衛参る!!(マニアックな兵士ですわ…)

いや、フェスタじゃなくてね。
うん。夜に起こるあの大会ですぜ。
大宮●イ●軍団の襲来か。
死んでも関わるのは御免だな。


大総車セは今年は俺もパス。
なんか拉致られるみたいで・・・。

201系…さよなら以外は走らせないでほしい。

201系について追記
今更撮ったって・・・ね。前もって撮っておけば後々焦らずにすむのに。まぁ、最後の最後まで撮りたい熱血さんなら別ですけど。私の場合、ある程度記録して納得のいくものが撮れたので、あとは葬式さんや熱血さんに場所譲ります。
場所譲るとかいいながら矛盾しますが、さよなら運転だけは皆勤するつもりだから覚悟しとけ!

カレチ様
夜には出歩きませんから大丈夫です。

今年は去年に無かった理由…テスト勉強で行きません。

201系は地元に来るやつだけ撮ります。
入場券ラリーやってるっぽいですが地元のしか買ってません。

さよなら皆勤って…。あんたも十分葬式鉄ですね~。

・自分の方針
201系はまだまだゴロゴロ走ってた時に沢山撮ったから改めて撮らない。まぁ他のネタを撮りに行ったときにたまたま来たら話は別。遭遇ったら儲けものとして記録する。

け、ど。

さよなら運転の場合は特殊。HM掲出した状態を記録できる枚数(走行写真only)は限界がある。もし、HM掲出を行わなわず、京葉線103系のように静かに消えてくれれば、わざわざ撮りに行かず↓のような反応をするだろう。

「え、201系離脱?別に…嫌というほど撮ったし。」

ようするにHM掲出した状態を記録したいだけ。
HM掲出をしなかったら行かない。←ようするに俺はネタ鉄
むしろ、人多杉・混乱・激パを防ぐために手を引く。安全な最終運行を望む。209系のような悪夢はヤダ。

上の文をまとめると。

壱:絶滅危惧車として個人的にマークした車両は早めに撮れるだけ撮っておく。(例…JR203系、西武101系)
弐:壱の後、引退・置き換えが濃厚になってきた場合、最後の追い込みとして撮影回数を増やす。
参:弐の後、引退・置き換えが正式に発表された場合、他の撮影者へ場所を譲る
(注甲:HM等を掲出した場合は再び壱のように撮れるだけ撮る)(注乙:。HM等を掲出しない場合はスルー)

人混みが嫌いだから空いてる時に撮った方がいい。
でも、葬式鉄である事は否定しない。
ただ、撮り鉄の中のネタ鉄・葬式鉄ね!

あ~疲れた。一度Escキー押して書いた文が全部パーになっちまった。書き直すのに15分掛かった。

ま、人それぞれな考え方があるって事だ。
ミスター氏は一度撮れたらそれでいいって方針だったっけ?
それはそれでいいと思う。

俺は幕とか構図とか編成番号とか気にするけどw


ではバタンキューZzz

誤解防止に一つ

↑の文章あくまで俺の考え。
批判文とか反抗声明ではないので悪しからず。

松戸の鯛焼き買ったで~!
待つだけの価値はあるぜよ。

連投申し訳ない。
俺の考えへの質問や要望は受け入れるが、批判は受け付けない。


そうそう、東飯能の前後で201追っかけできるけどどう?
地元がいいなら別にいいけど。
俺はHMの枚数を稼ぎたいから。


@の右方は気にしない事。

カレチ様
まずは…長文お疲れ様でございました。
読み応え存分でございます。

あ、そうでしたか…。
無くなるから撮るというわけではないんですね。
無くなりそうだから撮るというわけですか。
正しいと思います。確かに個人の考えがって良いと思いますけどわざわざ最終日に押し掛けて電車遅らせることはないですものね。
あくまでもネタとしてってわけですか。

そういえば江ノ電も踏切の中まで入って撮ってる気違いがいました。
209系の悪夢…。先頭車かぁ~…。

僕は深く考えずに来たら撮るだけです。知らない間にコンプしてたりします。多摩川線とか…。

電車は番号じゃない。ネタも特に狙わない。ただ後1年くらいで無くなるとかって言うのは近ければ気まぐれで行ったりましす。
僕は一度満足できる写真が撮れればそれで良いんです。
むしろ最近はHM無い方がいいとまで感じてきました。初めて行く所ならですけど。

ま、全ては人それぞれってことですね。

201系頑張りましょう。
写真展示列車やS回(あれば)もファイトです。
S回は情報が入り次第送ります。

カレチ様
おっと。書いてる最中に書かれてしまった。。。

分かっております。個人の考えのもと動いて良いと思います。お金と相談してね。
お金の関係で五円玉様が苦しんでます(笑)
夏休みに愛媛に行く約束を一応したんですけどね。

おお!あのたい焼き!!混んでました?
いや~!僕も鯛焼き買いにいってこようかな…?(笑)

批判する気は微塵もございませぬ。安心してくだされ。

東飯能で追いかけですか?それも良いですね。でも…。時間に余裕あります?2分とかだったら嫌ですよ。時間次第ではOkです。

話変わりますが高麗川駅の入場券買いました?

@には突っ込んでやる!(笑)
段々階級上がってるー!

久々に超長文書きました。たまに自分の意見を聞いてもらえるとなんかスッキリしますね。
…携帯電話からの書き込みだったのでPCで書き込む以上に疲労感倍増~。さらに、一度消えて書き直したので2回書いた事になりました。うぅ。

え~…ミスター氏、返信有難うです。
自分の意見を聞いてくれる機会があまりないのでたまにこのような書き込みをしますが、宜しいでしょうか?
拒否権は与えません(笑)。


・ラストラン又は廃回のみ=完全葬式鉄
・なくなるから撮る=葬式鉄
・なくなりそうだから撮る=準葬式鉄(俺該当)
・日々記録る=真撮り鉄
って感じでしょうか?
自分も若干葬式鉄なんですよね。207系はラストランと廃回しか行かなかったし。と、いうか行けなかったが正解です。

お金の持つ限り…五円玉さん大丈夫ですか。
愛媛へですか。楽しんできて下さい。一瞬、愛知と間違えた俺がいる。夏休みはまた拉致られるんだろうな。
突然、後から布を被せて気絶させられ、気が付くと車の中。
「今どこ?」と聞くと「新潟県内。」とかいう事が現実にならないように祈るばかりです。というのは冗談で、突然車に乗せられそう…という心配があったり。


江ノ電軌道内侵入ですか…。鉄ですよね?この前ナニコレ珍百景でやってたんですけど、線路に面している家の所有者は軌道内の歩行を認められているらしいです。もしこれに該当していないただの邪鉄だったら晒せ!晒せ!晒せ!
でも、江ノ電て道路と線路の境に柵とか何もない区間がありますからwww面白い&危なっかしいですよね。併用軌道あるのに普通鉄道扱いとか(笑)。

>電車は番号じゃない。ネタも特に狙わない。
やっぱり考え方は人それぞれですね。互いの意見をこれからも尊重していきましょ~う!
一度満足できるのが撮れたらそれでいいって考え、私もたまに思ってしまいます。ネタの場合は一発勝負というパターンが多いのでプレッシャーが辛いです。まだまだ沢山走っている車種なら撮り直しが可能で納得がいくまで撮れますよね。


HMがない方がいいという考え。自分も201系にHM付かなかったらさよなら運転へは行かないと思います。
この間の秩鉄リバイバル第1段がいい例ですね。HM付きも貴重ですが通常の状態もどちらも撮りたいです。ホント俺って欲張りwww(笑)。

やっぱりまとめは
全ては人それぞれってこと!
ですね。


201系待ってろやー!
さよなら列車は高麗川行きのやつで東飯能6分間停車予定です。なのでチャリンコをのんびりこいでも追いつけるかと。人多杉対策のため脚立必須ですね。たぶん。
日中拝島行きが消滅するときなんか東飯能3分停を利用して追っかけした事があります。さすがに、無茶しすぎました。

鯛焼き
ヤバイっす。……安中貨物撮った後に寄ってみたら30人くらいいるんですもん。売り切れは避けたいと思いつつ耐久スタート~。なんか15分くらいで買えました。餡子しっとり外はモッチモチ!食べる価値大です。

S回の情報はまかせましたよ(笑)
こちらも最善を尽くします。

高麗川の入場券ですか。
メールで送ったはずなんですけど、たまに送信できてない場合がありますのでもし、届いてなかったらスイマセン。
初日にたまたま休校日だった友人に頼んどきましたw
最初に売り切れたのが豊田駅とか…。


階級
あの…スイマセン。上がってないんですけど。
壱尉=大尉=四佐なので。
ちなみに四佐という階級はないんですよ。

大将中将少将
大佐中佐少佐
大尉中尉少尉
軍曹一等兵二等兵
という順番です。
今の自衛隊では少し違った呼び方をしているとか。


本当にミスター氏って表裏激しいですね。
寂しい対応しかしない時もあれば今回のようにしっかりとした返信を書いてくれる時もある。心が読めないです。
まさに、気まぐれです(笑)。
自覚はたぶんないでしょうけど。


また長文疲れた。

カレチ様
長文お疲れ様でございます。
ご自分の意見を書いていただけてこちらも助かりますよ。色々なかたの意見を聞ける。これもブログの醍醐味じゃありませんか。

あ、訂正(^_^;)
愛媛じゃない!愛知だ…(笑)
ほら。。。類は友を呼ぶってやつですよ。

そうですね。人それぞれ十人十色。
それが一番です。迷惑かけなければ自由で気楽な趣味だと思うんですけどね…。

おおーー!
鯛焼き買いに行きます!
グルメリポート有難です!

あ、上がってないんすか…。階級とかよく分かりませんわ。。。
そう言うのに縛られずにのんびり生きるのもよろしくて?

あ~…スイマセン。
あんまり書かない時は疲れてるときですよ。最近は本当に忙しくて…。結構これでも追い詰められてるんですよ。
どっかで息抜きしたいなぁ~と思ってます。
それで愛知の計画立てたんですけどね。

清州城とどうでしょうファンの聖地のひとつ「喫茶店ラディッシュ」に行って参ります。

S回は送った通りです。たまには私目にちょっとだけお任せを。
広めるべきか否か…。
入場券ゲットしましたか。僕は高麗川だけゲットです。
あんまり大きい声では言えませんが3枚程…(笑)

私の分の鯛焼きは?

皆さん文長い~、読むの面倒ぉ~、寝た~い。
明日でもいいですよね?

・・・宿題忘れてましたv-40

キリミ様
長文をいただいたら僕も自然と長文になっちゃうんですよ~(笑)

早く寝ましょう。睡眠は大切ですよ~。
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2267位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
