

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

休日が終わる…そんなバカな…!

こんばんは。
普通の土日が有難い今日この頃。。。
来週は201系かぁ~。有終の美を飾ってやろうじゃないの!
え?飾るのは車両の方?
知るか!

じゃあ今日の写真でも貼りますかなぁ~。
全く。うちの町は戦国時代に関するものが全く無いじゃないか!つまんない!ってなわけでちょっと足を延ばして戦国時代よりもちょっと前の縄文時代の産物を見てきました。(ちょっとじゃなーーい!!)

IMG_3359.jpg
なんでしょう?ポピーってやつですか?

IMG_3361.jpg
このドブ…。土石流の危険があるらしいですぜ!

IMG_3363.jpg
お宅のワイヤー凄いことになってまっせ!

IMG_3364.jpg
そうそう。この広い草原を走り回りたかったのだって違うわ!
菜の花何処行った!!?

IMG_2551.jpg
比較までに4/6の写真を。
同じ場所ですよ。

IMG_3365.jpg
今も生きるE31。

IMG_3368.jpg
高麗駅のシンボル。

IMG_3369.jpg
石碑。
面倒なので下の写真を見て下さい。

IMG_3370.jpg
だそうです。

IMG_3371.jpg
石碑アップ!これ発見するの大変だったんだよ~。

IMG_3372.jpg
筆塚。
これも写真参照。

IMG_3373.jpg
ですって。

IMG_3374.jpg
こんな感じ。

IMG_3375.jpg
これはある場所が普通すぎて一回スルーしました。これも発見が大変でした。
やっぱり写真参照。

IMG_3376.jpg
なんですって。

IMG_3377.jpg
ごちゃごちゃ書いてありますが上の写真をみれば分かります。

IMG_3378.jpg
石器時代住居跡までの道。
この道を案内するんだから大したもんですよ。おかしいでしょ…。

IMG_3379.jpg
この道ですよ…。

IMG_3380.jpg
ん?これだけ…?

IMG_3381.jpg
石が並べてあるだけ…。これ…。僕でも作れそうなんですが…。

IMG_3383.jpg
読めねぇ~…。

IMG_3385.jpg
これだけ。

IMG_3386.jpg
何度見てもこれだけ。

IMG_3387.jpg
やっぱり石だけ。

IMG_3388.jpg
で、日本語の説明。テスト範囲の時代だったりします(笑)
縄文土器一つ出土…。ショボッ!!

ここから移動途中にチャリで30キロくらいで走ってたら20センチくらい下の畑に落ちました。
怖かったです。。。
奇跡的に転びませんでした。

IMG_3390.jpg
フジ。

IMG_3391.jpg
アオスジアゲハ!

IMG_3393.jpg
帰りに火事現場に遭遇。
スクープ!って程でもない。。。

IMG_3397.jpg
ん~…。見た感じ河原でバーベキューしてたら写真右の木に燃えうつっちゃったって感じですね。
火が見えないので相当ちっちゃい火災だったんでしょうね。ボヤで済んで良かったです。
流石にこれ以上前には行きませんでした。

IMG_3400.jpg
露出オーバーはわざとですよ。
見たことあります?消火栓の中。

IMG_3401.jpg
茶畑。
この辺は「狭山茶」ってので有名です。
「色は静岡 香りは宇治よ 味は狭山でとどめさす」ってね!
味が良いんですって!
飲んでみてくださいよ!

ではしたっけ。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです。コメントできなくてすいません。
最近忙しすぎて。

ボヤ騒ぎだけで済んでよかったですね。
おっと、私も火の始末しまつっと。

お写真上から20枚目に対するコメント
>これ…。僕にも作れそうなんですが…。
ぶはははは!吹きましたよ。確かに作れそうですね。
といいますか、作れない方がどうかと(笑)。

ターマス様
この時期忙しいのは仕方ありませんよ。
でも何もやることが無いのよりは忙しい方がいいと思いませんか?

ボヤで良かったです。前に学校の目の前で起きた火事は4件焼けたんで…。大きなものだったらどうしようかとハラハラしました(笑)
火には気を付けましょうね。

だって。。。作れそうでございましょう?
というか河原でよく見るんですが…。大きい石が埋まってる光景。
よくぞまぁ国指定文化財になれたものですよ…。
縄文土器一個で…。
行く価値はないです。

実は裏話があってですねぇ~。。。
韓国辺りから来たと思われるカップルが。
「これだけ?え?他にないの?」
と仕切りに言ってたんですよ…。

存在感に欠ける文化財でした(^_^;)
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
6730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2326位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
