

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

明日どうすっかなぁ…

こんばんは。

明日西武線の武蔵丘公開ですよね。
出陣はしません。金無いし…。
チャリで行ける距離ですけどね。

あ~…
写真貼りますか。
江ノ電とか大宮とか…さっさと書き終えてバサラやりたい所をグッとこらえて書いてるんですからねぇ~。

あ、そうそう。
近日中に前からやってみたかったことに挑戦したいと思います。

写真にコメントを付けるのが苦手な僕でもいい感じに出来る方法…。
曲の歌詞にあったイメージ写真を撮って一曲仕上げて見ようじゃないか!と。
一曲目は…。
まだ考えてないです。いい曲無いですかねぇ~…。

ま、いいや。
写真写真。

IMG_3653.jpg
東急東横線。HM着いてたので撮影。

IMG_3655.jpg
江ノ電へ。一番有名(?)な鎌倉高校前駅。最高のロケーションです!

IMG_3657.jpg
江ノ島駅の待合室。

IMG_3661.jpg
江ノ電の有名なカーブへ。
意外と撮影が難しい…。
ここで撮ってるときに普通におっさんが構図の中に入って来て…(怒)
おばちゃんに「撮れた?前に割り込まれちゃって…。もっと考えて欲しいよね。」と声をかけて下さいました。

IMG_3662.jpg
江ノ電と言えばこの形ですよね。

IMG_3683.jpg
50歳の誕生日前日に行きました。
やっぱりHMいらない…。

IMG_3664.jpg
正面ドカン構図。

IMG_3688.jpg
嵐電号。

IMG_3708.jpg
ここも有名ですね。
ここでへんなじいさんが自分の自慢話を永遠と語って去って行きました。そのせいで一本撮りのがしたり…(怒)

IMG_3700.jpg
もう一本。

IMG_3693.jpg
モノクロの魅力。

IMG_3695.jpg
ボートがいい雰囲気をだしてくれます。
もうすぐ湘南の海!

IMG_3806.jpg
小田原城の帰りにちょっくら撮影。
後のち珍しくなるんじゃないのぉ?

IMG_3808.jpg
尾久へ。
209系が沢山いましたよ。

IMG_3811.jpg
途中でぶち抜いた貨物列車。
原色なので押さえておきます。

IMG_3821.jpg
不意打ちで来たEF510-505試運転。

IMG_3827.jpg
家族鉄。いい光景だね!

ではしたっけ。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

満月うpしろや(怒)

やばっ!
今キーボードの上に蚊がいたから「Rキー」の上でプチッと殲滅。後処理大変だ。リアルな話。

後藤シテン前撃ちは?
641006この間出場したからピカピカ萌え。
クーラー付けやがってこんちくしょー。

武蔵丘公開は明後日。
後悔しないようにな。

アリア様
だ~か~ら~!
次の満月の日に晴れてれば!22日後ですね…。
今日は片割れ月ですわ。

カレチ様
もう蚊が出てきましたね。
深夜2時の大武闘会の季節ですわな。

クーラー付いてましたね。まぁいいでしょう。運転士がしんどうですからねぇ。。。

明後日?まぁいいや。
行きません。
E31が無くなった今行っても仕方が無いですし。
家で寝てます。

富士大広告がサシで寝てた。

カレチ様
あれは…いつまで広告車なんでしょうか?

こんばんは

記念すべき一曲めはもちろん、1/6の夢旅人しかないのでは?

最近、家にいるときは「どうでしょう」しか観てません…

江の電、こんなにも種類があるのですね。ふむふむ。
鎌倉辺り、行きたくなってきました。

katsu0101様
その手がありました!
さすがはkatsu0101様。わかっておられますねぇ。

「水曜どうでしょう」は一回見ると最後ですよね。もう抜けられません。
それで高校の友達をファンに引きずり込みました(笑)

江ノ電は意外とバリエーション豊富です。しかし…いわゆる「江ノ電の顔」はもう残り一本となりました。。。しかもいつ廃車になってもおかしくない状態です。。。
なんてファン目線で語ってみました(笑)

鎌倉は源氏の拠点と言うこともあってかなり歴史が感じられますね。

やっぱりkatsu0101様が行かれたら目の付けどころが違うんだろなぁ…。
早くkatsu0101様に追いつきたい今日この頃でございます。
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2061位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
