

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

それ魅力!

こんばんは。
日付変わりましたね。まぁいいか。
日曜日だし。

今日知ったことが一つ。
「宮本武蔵」という駅があるんですね。
近くに武蔵誕生の地があるとか。

武蔵も面白いですよ~。
有名なのは巌流島の佐々木小次郎との決闘ですね。
あれは武蔵がわざと遅刻して相手を怒らせてその怒りを利用して勝ったとか。

さらに城攻めに参加したときに人が入れ替ったとかいう訳の分からん説もあるんですね。
剣が強かっただけじゃなくて彫刻とかもやってたんですよ。まぁ本人曰く「剣の修行だ。」とか。

まぁ兎に角この「宮本武蔵駅」行ってみたいですね。無人駅だとか。
鉄道ファンとしても、戦国ファンとしても。

さて、今日の写真でも貼りますかね。
駅で言うと川角駅の方に行ってきました。

IMG_4008.jpg
路肩のただの植え込みが、ただの植え込みで無くなり一番美しくなる時…

IMG_4015.jpg
お!とうきび!(北海道の方言。いわゆるとうもろこしですね。サトウキビではないんです。)
いよいよ夏だね!

IMG_4016.jpg
ちゃんとあれですよ、柵が無い鉄塔の下で撮ったんですよ。
なかなか興味深いですね。(何が?)

IMG_4018.jpg
何だろう。。。普通に看板立てれば良かったのでは…?

IMG_4019.jpg
ここ…。
「マムシ注意」の看板が大量に…。

IMG_4022.jpg
なかなか大きい橋っしょ。
でもよく見ると…木製です。。。

IMG_4025.jpg
撮影地の少ない越生線でこれだけ撮れればいいしょ!

IMG_4039.jpg
道の真ん中のこれは一体…?

IMG_4040.jpg
神社!鳥居無かったよ!いいの?
しかも某東京の…(以下省略)

IMG_4042.jpg
鎌倉海道ですって。
ここたどれば鎌倉行けんのかい?
これに書いてある「掘割り状になっている所」ってどこ…?周り見ても…。

IMG_4044.jpg
もしかして…このドブ?
真相は分からずです。。。

IMG_4043.jpg
古いブランコですね。

IMG_4045.jpg
いつかは後ろの方たちのように!

以上!
途中看板に「諏訪神社」って書いてあったんですが…。場所分からず…。
せっかくね、「あーうー」がいると思ったのに…。(アンタ少し黙れ。東方厨が!)

まぁそういうことです。

明日はどうすっかな。

ではしたっけ。
あ、明日じゃない。今日だった…。

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

「坤を創造する程度の能力」だったっけ? ケロケロ

おう、部長さんはこの間パソコン買ったみたいだぜ。
オレも、高校生になったらブログ立てようかな・・・

英検準2級を受けたぜ。 受かってないぜ、多分。
リスニングが終わってたぜ \(^O^)/

まだ今日は始まったばかり!  ノシ

RomaJack様
ケロちゃんね、そうですよ。
何かよく分からないですけど…。
まだ原作を見たこと無いです。。。いや、ノーマルクリア出来なくて…。風神録ムズすぎっしょ!

買ったんだ。良かったじゃないですか!
立てて下さいよ!お願いします~。
リンク!リンク!!

準2ねぇ~。難しいっしょ…。
まぁ受からなかったからって木落ちしないでくださいね~。
(落ちたこと前提)

ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1530位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
