スポンサーサイト


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

知りたいことあらば、調べよ!

こんばんは。

次の土日に、もう一度昨日と同じような場所に行きます。

写真に貼った「鎌倉街道」について知りたくなりました。
何やら通った場所が結構ブログに上がってるじゃないですか!

というわけで。
鎌倉街道を追っかけます。
久しぶりの目的がある旅ですね。

まぁ、鎌倉まで行く訳じゃないですよ。。。

何方か知っている方がいらしたら教えて下さい。
どんなことでも構いません。
どこに何が残ってるとか。
そう言うことが知りたいのです。
埼玉県は坂戸市付近の鎌倉街道。
お願いします。

また大変そうなことに興味を持ってしまった…。
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

どうも!

地元から、鎌倉街道のトリビアひとつ...(^^;)
鎌倉街道って、鎌倉の鶴岡八幡宮を中心に関東各地に広がる道路ですよ!

んまぁ、平たく言えばこんなもんですね...(^^;)

ルーツ探すんなら、鎌倉に来た方が良いですよ!

関係ないトリビアを一つ
北陸鉄道の前身、金名鉄道は金沢と名古屋を繋ぐ予定だったが、計画は凍結。完成に至ることはなかった。

あぁロクヨン中毒・・・絶賛感染中。

日光街道なら少しは知ってるんだが・・・
「いざ鎌倉」とかそんなの?

風神録も体験版インストールしたけど、2面をクリアしたところでフリーズ・・・ にとりと戦えない・・・(泣)
うちのパソコンはダメだ・・・

腹減った・・・ カレー食おう。 ノシ

かっちゃん様
鶴岡八幡宮…。
!こないだ行きましたよ!
あれが中心だなんて…ちょっとロマンチック!

またそのうち行きますよ。鎌倉も良い所ですね。
実を言うと鎌倉時代は興味の対象からずれてるんですけどね。。。

カレチ様
かんけーねじゃん。。。

それを言ったら東武越生線は事実上廃車になったことがあるんですよ。
戦争中に「ここの路線は使う人いねぇから鉄よこせ。」みたいな命令が出て線路持ってかれました。そういう状態になって復活した私鉄路線は珍しいらしいですよ。
因みに1945年まで「大家」って駅がありました。今は西大家だけですよね。
何で本体が残らず西が残った…?

RomaJack様
日光街道!?地元来てます?

お!それです!それ。「いざ鎌倉!」

風神録はね…無理です。
と言ってももうかれこれ二カ月東方やってないんですけどね。
でも携帯電話の中のてゐとけーねの画像は増える一方…。

にとりって誰だっけ?カッパ?
風神録はキャラ覚えてないです。。。20回くらいやったけど…。


そういや、越生線8000系が鉄橋渡ってる写真に惚れた。俺のストライクど真ん中。

爆弾線と呼ばれる西武線があった。

越生線にそんな過去があったとは、知りませんした。ん?まてよ、廃車ではなく廃線では?

大家駅ね~。俺の心をくすぐりやがって。今度調べに行ってしまうじゃないか。廃線マニアの血が騒ぐぜ。

西武大宮線

カレチ様
そうですか。
ありがとうございます。
越生線では珍しいですよね。編成がフルに撮れる場所って。

あ、ありましたね。
原料運んでたんでしたっけ?

あ。。。そうですね。廃線です。
大家駅有ったそうですよ。西大家駅の東側に(笑)
なぜ本体が消えて西が残ったのか…?

そうです、爆弾の原料を輸送してたらしいです。

あ~地元の廃線全て潰してやろうかな。

この間ムンクさんを連れて森林公園まで行ったときに通った道路が東上線の旧線跡だったらしいです。早く気づいていれば・・・。

西大家の東の方ってどっち方面・・・?
東方(爆)

カレチ様
また物騒な…。

地元の廃線?ファイト!
僕は坂戸の鎌倉街道で手いっぱいです。

それ何処だし?
知らんて。

まぁそれは明日にでも調べますよ。
どっちでしょうね?お楽しみに!

最近東方やってないなぁ~。
てゐちゃんの画像がどんどん増える…。

地元の廃線

・旧日本セメント埼玉工場専用線(済)
・東武西大家貨物支線(済)
・東武高本貨物支線(済)
・東武坂戸砂利採取線(未)
・東武東上線旧線(済)
・西武大宮線(未)
・西武爆弾線(未)
・霞ヶ関砂利軌道(未)
・元加治砂利採取線(未)
・西武入間川橋梁旧線(済)
・西武米軍第8002化学農場線(未)
・東武根古屋線(未)
・東武熊谷線
・熊川倉庫専用線(未)
・箱根ヶ崎奥多摩工業専用線(未)

多すぎw

カレチ様
西武亜比奈線(漢字忘れた)はどうでしょう?

廃線結構ありますね。
もう無いものに金掛けるきもないですけどね。

はぁ…。
修学旅行の日程建てんの手伝って~…
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
7488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2572位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
