スポンサーサイト


▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

すだてにGO!

こんばんは。

7/10に行ったすだての写真を公開します。

スペアで撮ったので、カメラに不慣れだったので(あんた前まで普通に使ってたじゃん)かなり見苦しいです。。。

7/10(土)
「東京湾アクアラインで行くすだて漁体験 昼ご飯を捕まえよう」(確かこんな名前)
に参加しました。意外と大人が多かったです。

ときわ台とか言う物凄い地味で不便な駅から出発です。
バスでまず首都高乗りましたね。ずっと心の中で「二十年後の恋」歌ってましたね。首都高言えばこの曲なのさ!
スカイツリーや江戸城や東京タワーや東京ドームやその他いろんな観光名所が良く見える!
素晴らしいね、首都高。
そういえば…江戸城行ったことないな。。。スカイツリーも。建設途中に見てみたいものではありますけど。。。
江戸城は…江戸時代の代物ですからね~。。。川越にパーツがあるし。。。

で、海ほたるでトイレ休憩。潮の関係でのんびりは出来ず。僕はバス降りず。まぁ帰りも寄るということだったんで。

その後すだて会場へ。
どこだったっけねぇ~。。。
あ、富津だ!富津!富津ですよ~!

で、写真はここからスタートです。
※左に写ってる黒い点はレンズに着いたゴミです。気にしないでください。。。
画像 001
釣果万全!
(醜くてスイマセン。片手で撮ってました)

画像 002
親のタモ借りて二天一流状態で捕ったイカ。
墨吐いてるのお分かりでしょうか?

この他にもガザミ・ウニ・大量の小魚・カワハギの稚魚・シャコの子供・サワガニ見たいなカニなどなど捕りました。人によってはゴンズイ捕ってたり…危ねぇな!クラゲが大量に打ち上がってました。アカエイはいなかったですね。

画像 003
すだての全景です。上から見たらハートに近い形をしてます。

画像 004
遠浅の海ですね。すだてはこのような場所に立てるんです。

漁場に別れを告げ宿へ。泊る訳ではなく昼飯食べるためです。

画像 005
温泉掘ってました。この温泉…しょっぱい!
(あ、縦横変換忘れた!ま、いっか。)

画像 006
静養園さんにお世話になりました。

で、帰り途。
木更津の「わくわく市場」で途中下車。
ここ…親戚の家のすぐ近く(笑)
バスの中で木更津の地名の由来言ってました。忘れましたけど…。

再び海ほたるで休憩。こんどは30分休憩です。
画像 007
右下のオブジェ何?

画像 008
道路は海の下を走ります。約10キロの長い長いトンネルです。

画像 009
塔がありました。これが風の塔ってやつ?

画像 010
嫌いじゃない!こんな風景。

画像 011
なんかいいね!面白いですね。高速道路も。

画像 012
この鐘鳴らすと幸せになれるそうですよ。
皆様も是非!

画像 013
記念撮影ようのこんなのも。

画像 014
ホントに360度海でした。
なんか変な感じです。さすが豪華客船!(をイメージして作ったそうです。海ほたるって)

画像 015
ずっと海の上を行く一筋の道。

帰ってきました。家に。
戦利品の確認です。(宿でジャンケン大会やって手に入れました。余りの魚)

画像 016
お~!タイですね。尾頭付きですよ!丸々一匹です!

画像 018
長いのがダツ、他のがガザミです。
上下の口が長いのがダツ、上の口だけが長いのがサヨリ、両方短いのがサンマです。(イメージ)
ダツはあんまり売って無いですからね。珍しいです。あんまり食べれませんよ。
なんでかって言うと…

画像 021
おわかりでしょうか?
骨が青くて不気味だからです。
何の色だろ…?銅かな。

因みにこれ、塩焼きです。
ボリューム十分です。この時期のは卵もってますね。

以上!
是非皆様もすだて、機会があればやってみッてくださいね。

ではしたっけ!
スポンサーサイト

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ただいま、けやき祭り楽しんできたよ。
次は体育祭だ、頑張ろう。

お、アクアラインだ。 2,3回行ったことあるよ。
風が気持ちよくていいよね。
でもトンネル通るとなんか崩れそうで怖いw

いいな釣り。 一度本格的にやってみたいね。
まあオレは「祭りのショボイ水槽で鯉を1匹釣り上げる程度の能力」だけどww

それじゃあまた文化祭のときにでもww ノシ

非公開コメント様
詳しいですね。。。
へぇ~遠くに見えたありゃ神奈川なんですね。泳いで行けますね!

そうそう。海ほたるってなんでPAなんですか?SAじゃないの?あれだけの規模を誇ってるのに…。
何で区別するんですか~?

Uターン…。知りませんでした。え?どこで?そんな道ありましたっけ?

RomaJack様
けやき祭ねぇ。何やりました?

体育祭ファイトォンー!
相変わらず文字パネルは健全でしょうか?

こちらと初めていきましたよ。
風気持ち良かったです。強風で。。。

え。。。それは無いです。無い。崩れないでしょ~。

いいだろーはっはっは!
今度連れってあげましょか?(笑)
テナガエビ釣り手伝って~。

市民祭りですね。あれは…端っこが最強ですよ。まぁ今はやって無いですけどね。

文化祭…ネタ考えよ~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント様
へぇ~規模ねぇ。
で、海ほたるはなんでPA?
SAでも通用するっしょ!

そんな…何キロおきとかあるんだ…。

非公開コメント様
カシガマも地に落ちましたね。
いや、降りてきたのか…?

一昨日撮影行ったんですか。もう地元を抜くと5/30から撮影行ってないです。
地元入れてもSL以来行ってないですね。
明日にでもちょっとだけ地元撮ってこようかな…

EF510そんなカッコイイでしょうか?ただ貨物のを真似しただけと言うか…魅力は無いですね。(キッパリ)

水深は浅いです。あの辺でもすだてやってますからね。
遠浅の海でしかすだては出来ませんから。
歩いて遠くまで行けるくらいの水深です。

黒部ダムは凄いです!
因みに…黒部ダムと書いて「くろぶダム」と読むダムもあるんですよ(笑)
あれは…何県だっけ?まえに旅行で見ました。

虹橋って徒歩で渡れないんじゃ…。
東京タワーならドンと来いです!
前に勝利済みですね。
スカイツリーって階段あるんでしょうかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

非公開コメント様
そうですか…。
ガソリンスタンド?ああ…。値上げの時盛り上がってましたからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント様
そりゃ飽きますって。
やっぱ休み休みやるからこそ楽しいんですよ。
そんな…ねぇ。仕事じゃないんだからさぁ。
ま、僕のように丸一ヶ月以上撮らないのもどうかと…。

遠くへ…分かります、その気もち!
でも、新幹線出来てから日本も狭くなりましたねぇ。

黒部ダムは実際に行って慰霊碑見てるんで。。。
大工事だったんですよね。

歩けるんですか!
へぇ。ついこないだ(一週間前)通ったばかりですが歩道あったっけ?
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1551位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
