

▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

戦国楽しいよ戦国

こんばんは。

日々戦国時代が好きになっていく気が…。

でもねぇ。
戦国時代ったってそりゃ嫌いな人もいるさ。

特に…
ルイス・フロイスと小早川秀秋
…。嫌いである。

ルイス・フロイスとか何?
あんにゃろ批判しかしねーの!

明智光秀:人を欺く72の方法を知っている。人に嫌われている。残忍な性格。得意の嘘泣きを駆使して信長にだけは気に入られている。

武田信玄:小さなミスでもすぐに家臣を殺す。

あ~?
明智光秀は無駄な殺傷を避けるような性格だったんだ!地味に頭良かったし。。。
武田信玄は家臣に心を砕くことにどれだけ頑張ったお人か…。信玄家法の最後「家臣を自分の喉の渇きのように思いうるわし続けること。」泣けるねぇ~。

小早川秀秋は戦国ファンの間では人気無いっすね。

関ヶ原の戦いでの西軍の裏切り!
関ヶ原後の家臣の数々の惨殺!

裏切りの年に駆られて家臣斬るくらいなら何故裏切ったし…。
まぁ理由はおねにあるけど…。

因みにこの小早川の最期。
数年前の関ヶ原の戦いを思い出し発狂して死んだって説がありますよ。享年21歳。

…。何故裏切った…?
裏切らなければ東軍の敗北か苦戦か…。

裏切り金吾なんてニックネーム付いてるし…。

因みに好きなのは

後藤又兵衛・黒田官兵衛・柴田勝家・足立六兵衛ですね。

後藤又兵衛はね。大坂夏の陣で豊臣にも徳川にも恩返しをする!ってことで。
豊臣への恩返しとして真っ先に敵陣に突っ込む。徳川への恩返しとして初日で討ち死にする。
結果…先陣を切って徳川軍に突っ込んで腰に鉄砲喰らって歩行困難となり家来に介鎖を命じて自刃。

黒田官兵衛はですね、秀吉のもとで無欲で働いた天才。
秀吉が警戒した男。いつでも天下取れたっしょ。その気があれば。

柴田勝家、この人は良い人ですよ。
賤ヶ岳の戦いで負けた後、敵の前田利家の娘を解放したんです。

足立六兵衛は…資料が全くないので謎です。
前田利家が信長に城に帰ることを許されたのは森部の戦いでこいつを討ったからなんですね。
信長曰く、「足立を討つことは城一つ落とすのに値する」だと。それほどまでに強かった。
通称「頸取り足立」武器は斬馬頭。身の丈一丈だったけな…?

まぁこんな感じで戦国面白いよ戦国。

そして!!

11月18日(木)~23日(火・祝)
のどれかに!!!!

熊谷の八木橋デパートに出陣します!!!

ぬぉおおおおおおお!!燃えてきたぁぁぁぁ!!!!
HTBグッズ販売じゃーーーー!

因みに八木橋デパートに行くのは二度目!
課長さんに案内されました。

ではしたっけ。



▼にほんブログ村に参加中!▼
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
▲1日1回クリックにご協力お願いします!!▲

コメントの投稿

Secret

やっと今週の夏期講習終わったぜ。
今日は数学2時間だったし・・・ (泣)

戦国武将じゃないけど最近気になってる人は、シモヘイヘ。
こいつチートじゃね?  強すぎだろ。
ゲームで言ったら、RPGの最初のダンジョンで裏ボス3体同時バトル、とか、QED「495年の波紋」と秘弾「そして誰もいなくなるか?」を倍速で同時発動、とかくらいの戦闘力はありますよ・・・

さあ、日曜は結構楽しみにしてるアレの日ですね。
ガァーってやって、ドォーっと行きましょう。 ノシ

RomaJack様
乙です。数学2時間ねぇ。大変ですね。

シモヘイヘって誰…?
ははは~。よくわかんねぇ。。。

日曜すね。後々メールします。
餌Ok針外しOK竿OK仕掛けOK!!
昨日試し釣りに行ってきましたが、バッチリ釣れました。

ちゃんと網とトラップも持って行きますけどね。

じゃ俺、油と鍋とコンロとフライ返しと溶き卵と小麦粉と…………………・・・・・・・………go飯と炊飯器と自家発電用モータと・・・・・・・持ってけるわけないよね。

俺を連れて行けー
そういえば、大泉さんがNHKの番組に出てたぞ!

カレチ様
釣った魚は種類によっては持って帰ります。
特に生命力の強いタモロコやウグイなんかを。
もちろんテナガエビは必須ですが。

昨日仕方なくミミズ買ってきました~。

シュガー様(さんの方がいい?)
行きます?じゃあ暇つぶしアイテム必須です。
じゃなきゃまさかの4時間待ちが待ってます。(川越での経験)
運が良ければ藤やんに会えるかも!?(川越での経験)
ブログパーツとか自由に
ミスター作の小説(別サイト)へ飛びます。
ブログの更新率
バロメーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1492位
アクセスランキングを見る>>
更新日カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
ランキング登録中だったりします。別に押さなくても良いですが押すとランキングが見れたりします。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ミスター

Author:ミスター
結構多趣味な管理人の日記てきな愚痴てきな…?

HNの由来は「水曜どうでしょう」の…。
分かりますでございましょう…?

住所
局部銀河群 銀河系 オリオン椀辺縁部 太陽系 第三惑星「地球」ユーラシア大陸東 アジア州 東アジア 日本 本州 首都圏 関東地方 埼玉県
基本遠出はせずに埼玉県内を自転車で駆け回ってます。

使用カメラ
CANON EOS 50D
使用レンズはタムロン18-270一本です。
魚眼が欲しい今日この頃。

ブログスタート日
2009年6月9日

リンクについて
自由ですが一言かけていただければこちらからも繋がせていただきたいと思います。
相互リンク大募集中です!!コメントを下さい。どんなサイトでもOKです!!(有害サイトはお断りします。)

お願い
誹謗中傷・有害サイト等のURLの貼り付けは見つけ次第削除します。
その他管理人が独自の判断で削除することもあります。ご了承ください。(まぁ普通にコメントしていただければ絶対しませんので…)
このサイトは個人的な趣味でやっています。会社への問い合わせは絶対にしないでください。
他サイトの宣伝目的だけのコメントは禁止です。

現在の閲覧者数
:

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
重複はしないカウンター
2009年6月15日からカウントしております。 あなたは
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
